スポンサーサイト


許せない麻雀の言動

 4月13日 雀荘にて
面子 様々な方々
5-5-10

るりね 1-0-2-0  +5

 らったったが雀荘に携帯を忘れていったとの連絡があった。弟のような後輩って店長さんに言ってたから私に連絡がきた模様。

 届けるために、違う雀荘に集合したので、せっかくだから打ってきました。

 オーナーさんが変わってから、発来店。店内の雰囲気はガラっと変わって驚いた。客層もいつもの常連さんだけでなく、オーナーさんのお友達?もきてて、ちょっとドキドキした。

 人見知りなので、初めて会う人が多ければ多いほど緊張しちゃいます。笑顔がないときは、余裕もないです。

 前のオーナーさんに教わった通り、点数計算が苦手なことを伝えて、挨拶きちんとしてから、同卓。
 だいたいは計算、間違えないけど、緊張して、あわあわわわしてるとできなくなるから。

 この日は、鳴きもオリもきちんとできた。攻めるべきときにもきちんと攻められた。ただ、最初の半局の対面さんとわ最後の半局の下家さんはケタが違った感じがする。手つきと河と、あがった最終形だけの印象だけど。

 一つ許せない麻雀の言動がある。謝ってあがること。
 「あっ、ごめんなさーい、ハネ満です。」ってのは、久しぶりに聞いて、驚いた。うぬぬ。
 謝るくらいなら、あがらなければいいのにね。って愚痴。。。

 あと、私が満貫をロンあがりした時に点数払う前に「あー!あがれなかった!」って言いながら手牌を晒したのは衝撃でした。
 私のリーチに押してるのは気がついてた。ツモリスーアンでした。ダマの。

 いや、、、点数!!!ください!とまでは強く言えませんが…お店のメンバーさんがこれやっちゃダメな気がして、ショボショボしてます。
 大好きな雀荘の一つなのに、行けなくなりそうで、怖い。いや、二度と同卓したくない。

 って書いときながら、次の日私も麻雀マナー悪をセットでやっちゃいましたけどね。うぬぬ。強さまで遠のくなぁ。

 あっ、これだけ書かせて。
以上の2つのことした、メンバーさんに最後に「けっこう強いんですね(ニッコリ)」ってされちゃってメンタルブレイクしたの。いやいやいやいや、ほめ言葉になってない。おいおいおい笑 煽りですか。。。


 男性でマニキュアをしてる人に対して、苦手意識が芽生えてしまった日でしたーうぬぬ、残念。

 今度は、同卓しないように気をつけます。
 ちなみに常連さんたちとは、いつも通り楽しく後ろ観させてくれたり、お話しできて良かった!
 雀荘のいいところは、行けば1人じゃなくなるところだよね。好きだなー

ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
