スポンサーサイト


のほほんとフリーに行くの巻き

 4月12日 雀荘カフェパンダにて

 面子 眼鏡のお兄さん、初来店のおじさま、常連さんのおじさま、るりね

 5-10-20 鳴き祝儀 

 るりね 1-1-1-1 ▲28

 今日は、お休みだったのだ(`・ω・´)
 ということで、溜まってた家事を一気やる。模様替えも、洋服の整理もやる!(ちなみに洋服は終わりませんでした)

 本当は、らったったにセットに誘われてたけど遠いから、日曜日にしてもらった。
でもでも、麻雀牌に触りたくて( ´艸`)

 シーツをコインランドリーで乾かしている間だけ…って思ってフリーに行って来ちゃいました!

 結構、近いのだ!

 カフェパンダは、名前の通りカフェみたいな、綺麗なお店。コーヒーだけでも、飲みにいけるような店なのだ。まぁ、打つけど。

 マナーに厳しい店でもある。

 今月は誕生日月でもあるから、ゲーム代二回無料だから、ウキウキしていったら、
なんとらったったに遭遇。
明日、新歓だから調整麻雀らしい笑
彼はすごいね。今夜も朝まで打ってるらしい…

 まぁ、同卓じゃなくて良かった。

 久しぶりに牌に触った。ここのところ、天鳳ばかりで寂しかった。
それに、なにより声が出るか心配だった。
天鳳だと、鳴くときに止まってくれる。リアルだとチーは別としてポンは流れてしまう。鳴きたいところを意識して見てないと鳴けない。

 今日は、ちゃんと声がでました。いつも通り、挨拶。点数計算苦手なのを伝えてからの対局。
 あっ、でも今日間違えずに全部言えた!やったね!

 内容は、まぁまぁ…確かにマイナスだけど、できることは全てやった。
 一つすごい反省したのは、3444567の形の待ちを間違ったこと。
 オバカだから、苦手な形。

 明日はお仕事だー

 今日は、充実してたから、明日もいい1日にしたいなー

 ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
