スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバカな計算

 この前、ポストにチラシが入ってた。「期間中にガソリン20リットル以上で満タン給油の方にティッシュ3箱プレゼント!」って。

 いつも行ってるガソリンスタンドからのチラシ。リットル147円が会員なので、リットル143円で入れられるので、いつもここで入れてる。

 私、オバカなことにティッシュ3「箱」を、なにをどうしたらか、3「ケース」かと思ってて…

 帰りにウキウキしてガソリンスタンドに行ったの。だって、最近物価高騰したから、ティッシュ1ケース(5箱入り)だと195円だとする。それで3ケースもらえたら、超オトク!って思って…
まぁ、結果は3箱なんですけど。

 エンプティーランプが、出勤途中でついた。でも、ティッシュがもらえるのは9時から20時まで。出勤途中では間に合わないから、帰りにいれよう計画。

 エンプティーランプはついている。

 でも、40キロは走るってメーターにでてた。私の愛車、通称芋ようかんは、燃費がいいし、何よりメーターにあと何キロ走れるかでる子。

 はい、帰り道にその「あと何キロ走るか」メーターは21キロを示してる。件のガソリンスタンドまで八キロ。

 エンプティーランプはついている。

 あんなに祈ったドライブは久しぶり。車の悲鳴を聞いた気がした。

 これもかれも、ああ3箱を3ケースと間違えたから。

 帰路途中で、やっぱり不安になってガソリンスタンドに入っちゃった。でも、私には目的がある。件のガソリンスタンドでティッシュをもらうんだ!
そこで、お兄さんに一言。
「ガソリン三リットルくらい入れてください。」

 ガソリンスタンドにて、初めてのワンコインでのお支払。

 そのガソリンスタンドをでて、目的のチラシのガソリンスタンドにはしごする。

 エンプティーランプはまだついてる…ってか、三リットルじゃ、走れる距離変わらない!!

 超焦って、祈ったの。

 そして、無事に到着した、チラシのガソリンスタンド。あと、一桁のキロ数しか走らない、私の愛車芋ようかん。

 で、ガソリン入れてウキウキしながらティッシュもらいに行ったら、3ケースではなく、3箱もらいました…


 ああ、3箱だと知ってたなら、ワンコインガソリン入れなんてしないよ…

 もう、オバカなことしたのだ(´・ω・`)

 今度からは、ちゃんとチラシ見ます。

 今日の天鳳も124なのだ。

 ( ・_・)

ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。