スポンサーサイト


上手な麻雀の誘いの断り方

どなたか、上手な麻雀の断り方を知りませんか??
ってことで、麻雀部見学中に松上司からメール。「今、雀荘にいます。」
この一文だけってのずるいよね。
どう返信すればいいのやら。
いや、打ちたいんだよ!!私としては120パーセント。でも、私は先に約束した方を優先させたいのです。
タイミング。
大抵メールくるときは、すでにセットできる面子がいちゃいます。

返信の仕方が思いつかなかったので、そこの雀荘でセットしてきましたー
挨拶だけ!上司には挨拶きちんとしてきたかったので。私のたんなるワガママだけで、麻雀する場所を決めた。許してくれた友達に後輩たちに感謝!

パンダ1号店。
マナー重視の女店主さんが始めたフリー雀荘。5-5-10。女性場代半額。
私と松上司がうっかり出会った場所です。

夏のある日私がフリーで打ってて対面にいた人。それが松上司。上司だなんて知らずに楽しく麻雀した、その次の日会社でバッタリ会っちゃったんですよ。
うあああああ、なんでここにいるんですかーーーって感じ。
衝撃的な出会い。マンガみたいだよね。

ってことで、きちんと挨拶してから、セットしましたー
S塚くん、腹痛のニコバン、今夜は役牌バックくん、そして同期のYちゃん。

ルールは、基本雀荘パンダルールの0-5-10、鳴き祝儀のチップ一枚2000点換算。2家が抜け番。
私は途中で、松上司の後ろ見しにいったので、少ししか打てずに+1でしたー。
うにゃー、楽しかったけど東2のS塚くんの親連チャンをもっと早く止められなかったのが残念。

なんにせよ、短時間でセットでも楽しかったから良し。
松上司にも挨拶できたからなお良し。

なんか、ダラダラ書いちゃたけど、今日の更新終わりー。
無事に一週間更新できてる奇跡。
あの干物でめんどくさがりな私なのに。
役牌バックくんと後輩との一戦はまた明日に書きます。
ただ今夜、着衣麻雀なるものに誘われてるからどうなることやら予測はつかないけど。
私より強い女性、Yちゃんのことだからたぶん満貫ふったらコスプレとかかしら?
それとも我慢比べ並に着込む麻雀なのかしら?
面白い麻雀が打てれば何よりです。

ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
