スポンサーサイト


ちょっと仙台まで(その1)

 いって参りました、仙台!!
 仕事が終わった17時半。上司に指摘を受けて、結局職場を離れたのは18時。
 そこから、女2人のぶらり旅をしてきました!
 高速に乗って、車で四時間?かけて仙台まで(`・ω・´)

 正直、馬鹿だよね笑
 後日談として、熱だして今でもちょっとダルいくらい体力は消耗してる。
 でも、超楽しかった!!

 どーして行こうっかって話になったかは、覚えてない。でも、まぁ行ってよかった。

 四時間何話すんだって、麻雀の話笑
確かに恋愛の話とかちょっとふわふわした話もしたかもだけど、基本麻雀。

 彼女はフリーとか行かない。麻雀=コミュニケーションツールってスタンスだから、仲のよい人としかセットしない。
 でも、セットを組むのも社会人になるなら苦戦する。
 何より誰を誘うのか?ってことで盛り上がった。
 
 誘ってもらうのって誰でも嬉しいよね。でも、誘うのって実は面倒なとこもあるし、断られたときのショックとかリスクある。
 だから、基本持ちつ持たれつ。誘ってくれた人は誘う。嫌いだから誘わないとかではない。そこは勘違いしないで欲しい。

 ただ、誘われたいとか口にするだけの人は嫌い。誘われたいなら、誘おうよ!って思う。
 あとは、誘ってもらえるのに、それを全て無碍にされるときも嫌。
 もちろん、都合つかないときもあるけど、、、「面倒なんでいいです」とかで断られるとショボンとする。

 一緒に仙台にいった彼女は、大学四年でサークルに入ったけど、とにかく後輩を誘いまくる人だった。
 正直、彼女のおかげで麻雀セットたちまくってたのもある。

 まぁ、大好きなんです。はい。

 だから、まぁ話は尽きなくて、あっという間につきました!

 途中サービスエリアで見た、隣に座ってたカップルが鳥肌ものだったこと以外は順調でしたー!

 ではでは、明日は泊まった場所について書きます。

 さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
