

麻雀ですねてるの巻き

 「ミスが多すぎですね。」のアドバイスをもらう今日この頃。またまた打ち方みてもらったけど、同じアドバイスを口にしたのは、八段のらったった。

 またしても、セットに誘ってくれたけど、明日は金曜日でお仕事。

 ゆえに天鳳してたの。

 たまたまらったったと電話してたから、その流れでまた打ち方講習会。

 一打一打の理由と、それが正着かどうかの話し合い…というよりはとにかく指摘してもらいまくる。

 ちょうど二年前のらったったは、麻雀のまも知らないで鳴きピンフ作ってたのに。
 今や、私の中では鉄強です。

 …これ書いてて悔しくなってきた(`・ω・´)負けず嫌いなの。

 そういえば、本日は仲良しの麻雀部の部長と副部長が面白いセットをしてたらしい。ノーレートで。
 さすがに無粋な真似はしたくないから、見に行かないし、まぁ場所と時間も分からないけど、たぶんすごく勉強になってるんだろうなぁって想像。
 今度、マックでお話聞かせてもらおう。

 明日は、仕事終わったら仙台いく!…予定。
 強行ぶらり仙台の旅。

 財布と携帯と鍵さえあればどこにも行ける。

ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
