スポンサーサイト


生足主義


 友人とごはんしてきました。風邪薬飲んで安静にしてたのですが、やっぱり顔色と食欲の関係で雑炊を食べてきました。

 Yちゃんはネパールにいってたらしく、お土産をくれるっていうから、ちょっと楽しみにしてた。
ただ、電話で「怒らないでね!!」っていってたから気にはなってたけど・・・

 してやられました。避妊具。コン○ームを頂きました。
 衝撃です。ショックです。大笑いです。って感じ。
 彼女曰く、「一つ目のお店ではスルーした。ただ、他の店を探してて再び見つけちゃったからかっちゃった!」
 まぁ、大笑いだったし、なにより旅先で私のこと思い出してくれたのなら嬉しいからいいんですけどね。。。
 とりあえず、テレビの下の小物入れに収納しておきます。
 弟が遊びに来たら、ハンカチにつつんで1箱あげようかな。

 ネパールにはTチャン、Yちゃんの二人でいったらしいけど、まぁTちゃんもYちゃんも同じゼミだったので旅行中はゼミ面子の話にもなったらしく。
 結論から書くと、私は足をだせっっってことらしい。
 二年前からYちゃんには言われてたが、まぁ出してないのが現状。冬はタイツがあるからショートパンツはくけど。
 とにかく生足で勝負だろってのが二人の主張。生足ねぇ・・・
 
 肩出しは好き。楽だし、涼しいから。でも足は、肌色が大きくなるからあまり好きではない。
 涼しいんだろけど。
 ロングスカート大好きだし。

 でも「肩出すなら足だろっ!!」ってTちゃんにも言われると思ってなかったから悩ましいよね。

 たぶん、今年もロングスカートベースだけど、少しずつ挑戦していきます。

 そういえば、謝恩会で先生が私の名前を出してくれたらしい。
 相も変わらず勉強が嫌いな私ですが、やっぱり少しでも先生に気にしてもらえるとうれしい。
 たまたま母からもらった「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」ってエッセイで、面白い話を見つけたからメールしてみようかな?
 
 話というより文章かな?
 『男は顔と歳とチンチンの大きさでは仕事がもらえないから、仕事の腕を磨く。女は顔と歳とオッパイの大きさで仕事がもらえるから、化粧に精を出し、老けないように努力し、胸パットをいれる。他にどうしろというの、と思いながら、今日もせっせと谷間ブラを身につける。』
 ぜひ、先生だけでなく他の人にも読んでほしいな。
 ま、私もつまみ食い程度にしか読んでないけど。

 ではではさらばです。

引用:「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」 著 遥洋子 筑摩書房 2004
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
