

お仕事、お仕事♪

 エヴァの次回予告が好きです。美里さんが好きって私が書くとなんだか微妙かも?

 お仕事はすごく好き。ただ、最近やりたいこととやらなきゃいけないことのバランスが難しい。

 最近、仕事については野村證券の奥村さんの言葉を座右の銘として掲げてる。

 「ひとつ上の人の仕事をする」ってもの。そのまま言葉引用すると、
「一つ上の仕事をやれ。社員は主任、主任は課長の、課長は部長の、部長は役員の、それで初めて大きな仕事ができる」って。

 正直、でしゃばりかな?って怖いときもあるけど、結局動かないと状況変わらないから、きちんと考えて行動する。もちろん、報告・相談・連絡はするけど、まずは自分で対応できないか考える。

 いつも一つ先のポジションにいる人をベンチマークして、「追いつけ追い越せ」で成長しようってのは誰の言葉かは忘れちゃったけど、本当にいい言葉だと思う。

 上司がすごく好きなんです。私もああいう仕事のやり方をしたいって常に思えて。
 
 どうしても年度末で忙しいけど、志し高く頑張ります。

 ああ、でも明日の飲み会嫌だなぁ…社会人一年生なので、、、もうね、板の上の鯉じゃないけど。
 この前の飲み会、罰ゲームってか賞品?としてほっぺにチューとかのノリになったのが、背筋ぞっくぞくですよ。
 まぁ、いじられてもめげないって見た目でバレてるのかもだけど。

 飲み会も仕事…?ってごまかして明日は飲んできまーす。

ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
