

間違った麻雀講義

 今、すでに120キロ走った私ですが、麻雀合宿の問題をコピー&セットのためにあと30キロ走ります。

 遠いね。ちょっと珈琲飲んで休み。

 昔話を思い出しながら高速道路走ってた。私、麻雀初心者の人にはルールしか教えないって決めた理由がある。
 間違ったことを教えてたってこと。それに気がついてから麻雀はルールしか教えないことにしたの。まっ、そもそも点数計算も牌理も苦手なのに何を教えるんだって話かもだけど。

 ただ、それが未だに間違ってたのかというと確信が持てない。
 
 その内容書きたいけど電池ない!

 また明日書きます。

ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
