スポンサーサイト


ちょっと名古屋まで(その2)

 名古屋に行った内容は、これとあと一回でまとめます。
 何はともあれ、弟の様態も順調なようで一安心。未成年って不便だなぁって、久しぶりに思う。
 全身麻酔の同意書書くための旅でしたが、今回は名古屋でのご飯の話。

 名古屋についてからの、お昼ご飯は今池の「吉川屋どん丼」で食べました。
 弟、入院前の最後のご飯だから、本当は焼き肉かしら?って思ってたんだけど、まぁ昼間に焼き肉屋さんやってなくて。
 2人で味噌カツ食べてました!好きなんだよね、味噌カツ。赤だしも好き!
 一年ぶりに弟にあったけど、フル単位とれたーとか、彼女できない…とか大学生らしくなってて良かった。相変わらず顔は私に似て怖いけど笑

 私が後輩に甘いというか懐くのは、まぁ兄弟姉妹の一番上ってのもある。

 弟を見送って、観光できるとこの入館はもうしまってたから、マーチャオいって。

 そして、夜は久しぶりに会う人と「白河」のひつまぶしを食べてきました!Mくん。弟の手続きがどこまでかかるか分からなかったから、当日誰かご飯できないかなーって探したら運よく見つかった後輩くん。
 全然変わってなくて笑った!

 そして、ひつまぶし美味しい!!!三度も味わい変えて楽しめるなんてお得だよね。しかも本当に美味しい鰻です。
 口から涙でるんじゃないかってくらい堪能しました!

 次の日は、東京。メキロくんと神芝居くんとらったったと飛び入りで袴田くんといちかわさんと麻雀する話は明日書くとして、東京駅で食べた悪魔のラーメンの話。

 らったったと東京駅でラーメンストリートでお昼。まだこのとき彼は天鳳7段で、とあるところに八段設定で書かれるやもということで、八段になりたいってぼやいてた。無事に昇段した彼はすごいよね。

 ってことで、ラーメン屋を選ぶんだけど、目移りする。らったったにどれ食べたいか聞いたら、食べたいラーメン屋があったらしくそこに。

 トッピングが自由に選べる店。だったので「野菜」を選んだら…ラーメンどんぶりに野菜タワーがのってでてきた。もやしタワーというのが正解かしら?
 とにかく量が多い。。。
しかも、お品書きに「トッピングを頼んだ方は残さないでください!」的なことが…

 久しぶりに本気で食べました。たぶん以前、一食で三合食べられた時代なら余裕だったんだろうけど、もうそんなことできない体になったので、ガチ食べきれるか分からなかった。
 味とか気にすることができないくらい余裕なかった笑

 だから、神芝居くんとメキロくんに合流したときテンション低めでちょっと申し訳なかった。お腹パンパンで、もう動けなかったってね。

 その日の夕食は、新橋の居酒屋さん。チーズフォンデが素敵でした。チーズ好き。あとね、ちょっとジャスミンティーは薄くてショボンでしたが、まぁ、お話が楽しかったので何よりです。

ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
