スポンサーサイト


終電逃した

 はい、まるで漫画のごとく華麗に終電逃しました。今、後輩と安い宿にいます。

 もう、笑うしかないwwww
ただ、運がいい。まず本来片道1890円の切符を買わなきゃいけないんだけど、ちょうどその金額のボタンがなかったから、適当に210円の切符を買ったこと。あとで乗り越し清算しよーとしたのが、表った。
 無駄にお金払わないで、適当なところで降りられた!

 あとは、今日はセットの後で後輩もいたと。2人いれば、結構どうにでもなるから。

 ラッキー☆って書いてるけど、まぁ、実際は凹んでます。 
 麻雀の話してて、電車の乗り換え失敗とか…何やってるんだー。゚(゚´Д`゚)゚。

 反省点が多すぎなのも、まぁ良くなかったね。

 今日、なんだか色々考えさせられたなぁ。きちんと考えて、行動します。
 
 あっ、後輩がソファー狭いとかだだこねてるけど、無視して書いてます。

 色々な意見とか考えとかあるけど、結局行動しないと何も始まらないんだろうとは思う。麻雀のイメージ改善の話。私も昔、大きなスタイリッシュな施設作ったらどうかって妄想したことあるから、結構共感できた。
 ただ、その大きな目標(麻雀のイメージ改善)のために何ができるのか、何をしていけばいいのかって本当に悩ましい。

 あとは、動ける環境にいるかどうかってのも難しい。
 その目標のために動いて、今ある環境とか立場が崩れる可能性があるならば、それだけの覚悟があるのかってなるよね。

 まぁ、決定・選択するのは自分しかいないから、どれも覚悟の上なんだろうけど。

 私、一度、リーダーとしてサークルをダメにしたことがあってさ。だから、テーブルゲームやるサークルでは裏方の副会長をやってた。
 リーダーは実は何もしなくてもいい。ただ、そこにいてくれれば、いい。
 リーダー、上が良ければ自然と周りがなんとかしようとするから。

 だから、リーダーが動かなきゃいけないって状況って実はまずかったりする。その組織の軸が動かざるを得ないのは、組織としてどうなのかなぁ。

 最近読書してないから、そういう理論とかよく分からないけど、実体験的に。
 今日話してたとある団体さんのリーダーの方は、周りの人が動いてるみたいだから上手くいくんじゃないかなーってのほほんとした。
 
 ねむねむ。

 ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
