スポンサーサイト


プロレス観戦後の麻雀

 去る2月24日。地域社会人プロレス団体の試合を観戦してきましたー!
 初めてプロレス観るって女の子と二人で。軽くルール説明してたから、「ミュージカルみたいだね!」って軽く笑ってたけど、たぶん音にびっくりしてちょっとひきつってた。
 イス壊すのとか、たぶん怖かったかもかも。

 その後、麻雀。

 2月24日 雀荘おみ家にて
面子 るりね、Yちゃん、らったった、オミくん 0-10-20

るりね +107 2-1-1-0

 ドラがよってくる日でした。配牌もよくて、無駄な放銃避ければ自動的にラスは避けられるんじゃないか?ってくらいツイてる席でした。
 でも、一番の勝因はオミくんの放銃率がやけに高かったこと。彼、リア麻雀収支が、たぶん麻雀部の中で一番高い、実力派。
 でも、その分ノーレートのときちょっと雰囲気が変わるから、私はすねてます。
 ってことで、彼にお仕置きしたくなりラス1だけ脱衣にしました。
 相手をすっぽんぽんにすることでプライドを傷つける作戦。
 脱衣麻雀…スピード勝負で平場になりやすくてなんだかなぁって感じ。でも、前3局より明らかに放銃しないオミくん。
 彼の河読みと、相手の手牌への洞察力は本当にすごいから。

ちなみに、脱衣麻雀は女の子有利です。腹巻きにヘアゴムも入るからね笑

 らったったもオミくんもあと三枚だったけど、私がラス親で跳マンつもって終了。
最後、上がりやめしないで続行して、全て脱がしてやれば良かった…
ってちょっと後悔したけど、お腹すいてたし、麻雀としてはトップになれたからやめてしまった。

 寒かったしね。

ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
