

戦績

 三日坊主にならなくて良かったです。今日もマイペースに更新してます。

今日は、本来のゆるふわ麻雀日記を書くきっかけってか、本来の目的?…私の中の最大アウトプットです。

大晦日からのセットの戦績を書きます。
正直、絶望しかない(*・ω・)ノ☆

でも、見つめ直さないと成長できないので、ちゃんと正直に書きます。
ちなみに、これ書く前に土田先生の近代麻雀のコラム読んで勇気もらったから、きちんと書ききれる気がするっ!
長文ですし、生産性も低いかもですが、お付き合いください。

12月31日20時ー1月1日1時
セットにて
面子→ドラちゃん、役牌バックくん、しょうこまま
5-10-20 鳴き祝儀 
るりね 0-3-1-6 -229 (チップも点数化すると-234)

反省→鳴きがヘタでした。圧倒的にきちんと鳴けてたバックくんや、しょうこままに追いつけないで後手後手になる。
以前鳳凰卓民のらったったに教えてもらったことを(鳴いて早安あがり→他家の高得点あがり阻止)について教えてもらったので、後々役つけも考えて打つ→守備力低下。(p_-)

1月1日20時ー1月2日3時
セットにて
面子→同上
ルールも同じ
るりね 2-2-5-4 -154 (チップ合算-144)

反省→今夜は役牌バックちゃんの勢いをとめられなかった。なんとか親を流そうとしても、他家も同じように考えてからか場が早くなる→親がツモる…を繰り返してた印象しかない。差し込む勢いのゼンツ→隠れドラ1とかで3900が痛い日でした。

1月2日21時ー1月3日2時
セットにて
面子→しょうこまま、ドラちゃん、ひるさん(役牌バックくん見学組)
5-10-20 鳴き祝儀 
るりね 0-0-1-3 -155 (チップ合算-175)

反省→もうここまで書いててわかると思う。ついてなかったです。…その言葉で片付けちゃ、ダメだね。
でも早順リーチ打ってもダメ。
鳴き満貫は流され、あげくにリーチ後ふるふるふる。チワワのごとく震えるくらい掴んだ気がする。
ダイソンのごとき衰えない当たり牌の吸引力。

以上が年女最初の三日間。
うーん。
情けないねっ(・_・、)

あと、今月はもう2つセット打ってるや。でも一つ記録見つからないー。
とりあえずあと一つの記録。
1月8日23時ー1月9日5時
セットにて
面子→役牌バックくん、タナトス、スライムくん
3-10-20 鳴き祝儀
るりね 1-3-1-0 +56 (チップ合算+38)

反省→今回は聴牌とるの早くできた!スライムくんが若干押してて、役牌バックくんが引いてってのであがり目がでたのかも。
あとは打つ前に役牌バックくんの後ろ見を二時間してたから、押し引きのリズムを見直せた感がある。


いずれにせよ、最近の私は押しすぎだと思うので改めます。
早順リーチできる手牌でも、ダマテン有利もあっただろうし、鳴きで短くしすぎてた感がある。
ゆるふわと、柔らかい麻雀打てるように精進します。

にゃー、笑顔で負け顔になれないことが一番の反省点ってのは秘密。
砂もぐもぐして、本読んで、フリーで店長さんとおしゃべりして、頑張るもん( >_<)

ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
