

アドバイスをいかせない麻雀

 2月23日 パンダ三号店にて
面子 るりね、らったった、今夜は役牌バック、ナラ、しょうこまま
雀荘ブラックルール 5-10-20 チップ+2

るりね ▲65(そのうちチップ▲18)
1-0-1-2

 件のイライラしながら麻雀打った日の戦績です。せっかく久しぶりにしょうこママと打ったのに青筋たてながらで申し訳ない。

 アドバイスもらった通り、「押しすぎない」で打ってたんだけど。なかなか上手くいかないで。バランス難しいなぁ。
 うーん。

 失敗したのは、染めではなくても色が重なるところの枚数を数えること。牌姿をφ(..)メモメモすれば良かった。
 相変わらず苦手なのは訓練してないから。

 麻雀愛、最近不足してるのかも。切り方の練習もしてないから、あまり良くない。
 リア麻はちょくちょく打ててるけどね。

 その麻雀愛の姿勢では、らったったって後輩を見習いたい。大抵、電話すると何切るか、天鳳か、リア麻か、他面待ちのすばやく見抜く練習してるから。
 努力を努力と思わずに、努力してるのはすごいよね。
 彼が麻雀部で一番初めに鳳凰卓にいけたのも納得。

 彼を手本に3月はがんばる。
2月はね、もう修羅場なので。

では、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
