スポンサーサイト


傷心

 発声は大きい方です。自分自身耳が遠いのもあるけど、やっぱり相手に聞こえないと発声ではないから。

 発声で、からかわれるとか久しぶりすぎて萎えてしまってます。確かに私も女なので声が高いから響くのもあるけど。

 あっ、以下多少愚痴になります。申し訳ないです。

 セット専門店で打ってたんだけど、隣の卓の方が私の発声、口調のマネしてたんですよ。気のせいなら良かったし、気にすることでもないんだろうけど…
やっぱり気にしちゃって。
しかも、その隣の卓の女性も笑ってて。

なんだかしょんぼりしちゃいました。

うーん、気にしなければいいだけなんだけどね。

 ため息ですね。

ってか、もうね、女の子とか女が麻雀してていいじゃないですか!!って論点ずらすけど、そこからなんだか久しぶりにイライラしてる。

たぶん、昨日初めて会った人に対して私を紹介してくれた人が「フリーも一人で来てくれる」って言葉を言ったときの、反応から全てこの憤りが生まれたのかも。

そんなに驚かないでよ。悲しくなるじゃん?って感じ。

まずね、フリーでも女性場代半額とかあるのが、嫌。お客さん増やすためだって分かってるけど、女性だからって区別は好きじゃない。

いや、実際女性に麻雀強い人少ないのは事実かもしれないけどさ。
とある麻雀本を書いてる人も言ってたけど、女流プロの強い方って男子プロの真ん中くらいの実力らしい。

ああ、なんかもういやーだー(´・ω・`)

性別だけで麻雀呼ばれる身にもなってみてよ。
「私と打ちたい」じゃなくて「女の子と打ちたい」って理由で私をセットに誘う人は、おかげさまで少ないけど、それでも半年に一度は「女の子と麻雀したいって友達がいてさー」とかでセットによばれる。

ふざけないで欲しい。

そして悔しい。

麻雀の実力ではなく、性別で誘われるなんて情けない。
大嫌い。

とりあえず声マネしてきた隣の卓の人たちみたいな人に今後会いませんように。って祈る。

 ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頭の悪そうなDQNなんて気にしたら負けですよ(´・エ・`)

Re:

そうだよね(・_・、) 負けないようにメンタル強くするね。。。
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
