

麻雀大学 五筒

 2月17日 麻雀大学五筒にて
面子 るりね、D&F、らったった、のんさん、ナラ
3-10-20 鳴き祝儀 

るりね ▲51(チップ+2)
1-0-2-1

結構悩んでたお仕事が終わったので、麻雀しに行きました( ´艸`)
楽しかったー!
放銃率、後半高めだったのは反省してます(>_<)
あとは、ダマに対しての警戒がまだまだ甘いので気をつけます。


昔、雀荘デビューした直後とかに、お客様のおじさまたちに「お嬢さんが分かるようにリーチ縛りにしますか!」って煽られたことある。ダマではってるかどうかって、私はまだ直感と中よりのツモ切り三回連続くらいでしか見分けられないんですけど、他の方ってどこで見てるのかな…

ちなみに、その雀荘のおじさまたち、最初はニコニコしてリーチしてくれたのに後半はやっぱりダマにしてて、面白かった。
おじさまたち同士で「あれっー!ダマにしない協定どこいったー?」とか話してて。

今じゃ、そんな協定もちろん設けてもらえないけど(´・ω・`)

しばらくセットしかしてないので、そろそろフリー行きます。
明日(*´▽`*)

ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
