スポンサーサイト


最強戦2016 店舗予選⑤ イースター 【大阪ブロック】

 6月29日(水) 19時~

 梅田のイースターにて、最強戦2016の店舗予選に参加してきました!

 最後まで残ると終電なくなるから、

車を南草津駅に停めて、終電の時間を延ばしてから参加。

結果は、

+2.6

△53.1

△50.6

の合計△101.1

でした(>_<)

足切り。故に今、帰宅中です。

大阪予選は知ってる方々ばかりでしたー

大会の時、あんまり話しかけ過ぎるのも悪いので、

ほどよく距離をもって、自分のペースでおりました。

 大阪予選は、他の地域より女性の参加者が多いから、

それでゆったりできるのもある。

 ひめちゃん、って勝手に呼んでる同世代の女の子も参戦してるし。

まぁ、何はともあれ40人満卓での開催。四人通過。

 初戦は対面の独走を止められなくて。

5本場までつまれたのはきつかった…

2戦目は、オーラスが本当に苦しくて。

まくられてまくられてのラスで、本当にくやしい。

手が入ってただけに、手順間違えなければ、2着でいけてたのを

ラスで終えてしまったから、これは猛省してる。

3戦目

2戦終了時点で2トップをとってる人がいはって。

136.5と136.2

トップとれば、とりあえず+にはなるけど、通過は厳しいから、

80000点トップをとるつもりで…

で、東1に親の追いかけリーチに打ち込み逆境スタート。

表ドラ二枚みえててるから、リーチタンヤオのシャボ待ちで先制リーチかけたら、親がドラ頭のピンフで追いかけリーチ。

あれは、私が悪かったです……タンヤオのみで様子見とくべきだった…

きつかったなぁ……

 次の最強戦予選はがんばります。

とはいうものの、わりと実は忙しい。

8月3日の予選は、でれる…かなぁくらいです。

最強戦は、MJでも予選やってるみたいなので、ちょっとそちらもみてきます。

あ!!最強戦ガール!

今年の高橋プロをお見かけしましたが、

イメージが全然違いました!!

最高位戦の麻雀プロさんっぽかった!!

草原のイメージ!

話しかけは、できなかったけど、実は拍手してます…

こっそり、実は拍手してます笑

あー

もー!

ちょっとうち足りないから、どこかで麻雀してから、おうちに帰ります。

たぶん、ちょろっとスタイルかなぁ…

お菓子がでるから、最近いってます笑

ではでは、さらばです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
