スポンサーサイト


告白

 今更ですが、平井堅の「告白」って曲が好きすぎてどうしようもない。PVが特に好き。
 映画「桜田門外の変」で使われたセットらしい。明日、コンタクト作りに行くときにのほほんと確認してきます。

 2月12日 パンダ二号店にて
面子 るりね、らったった、今夜は役牌バック、白小秋
0-10-20 鳴祝儀 チップ+2 白ポッチ有

るりね 2-4-0-0  +147(うちチップ+16)

福地先生との対局の後、散々電車の中で反省したので、連帯とれました(*´▽`*)反省に付き合ってくれた、らったったに感謝。
あとは、配牌も良かったし、裏も乗る運のいい日だった。

あとは、遊図のルールの影響で今回は白ポッチを入れてやりました。
やっぱり河に白ポッチがでてないときは、リーチするとドキドキしますね。
あとは、皆リーチかけたがる傾向になるのかなぁ?ちょっと雰囲気は変わるかも。

福地先生も青ドラに釣られた役牌バックくんに対して、「チップ比重が高くなると2シャンでも押してくる人はザラにいる」っておっしゃってたから、やっぱり色々なルールとかで打っておいた方が麻雀に幅がでていいのかなぁなんてぼんやり考えてます。

ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
