

んなもん、表ドラも赤もなんもないんだから、早々と手をスリムにしますよ

 麻雀は、色々なルールがあるから、これまた面白い。

 1000点につき、50pt

 鳴祝 赤チップ1枚 200pt

 面前  青チップ 1枚400pt

順位点 5-10 25000持ち30000返し

 で最近麻雀したんだけど、

 押し引きが面白い。

 赤二枚リャンメンリャンメンのイーシャンテンなら、点差を考えない局面なら親のリーチ無視でいい気がしてくる。

 細かい押し引きあるとおもうけど。

とりあえずドラが全く自分の目から見えないときはスリムに構える。

 チートイとかにして、回すこと考えながらすすめてくのが、楽しい。

結局、久しぶりのルールでしたが、ついてて。

まぁよかったですが、あまりに放銃しなかったからか、よかった。

なんか、もっと書きたかったけど、ねむたみの化身なのでねます。

あ、そういえば 今日は、とある道場でレディースオープンの話が出た。

楽しみですね!

 ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
