スポンサーサイト


同じ姿勢と態度と集中力で九時間打てるかどうか


最近、背筋伸ばして、左手を同じ場所に固定して姿勢よく長時間打つ練習をしてる。


なかなか難しい。



九時間、集中力が持つのか。



また、ラスをひいてもトップでも同じ態度で冷静に打てるのか。



ってぐるぐる考えてる。




昨日、オーラスで跳満……裏ドラ次第では倍満になる表ドラがすでにあるチートイのイーシャンテンで、上家のチーで、私の本来のツモが下家に流れた。


2順ツモ切りだった牌はどちらも有効牌。
一発でツモッてる牌が喰い流されて、心がざわざわしてしまった。


くやしいな。



その半荘の前に集中力きれかけてるの気がついて、ラス半いれておいたのは、正しい判断でした。




もっと麻雀打ちたいな……



明日、月曜はもう五時起きが決定してて、仕事終わるのはたぶん20時をまわるだろうな。って思いながら、なんでもっと学生のときにもっと、もっと麻雀しなかったのかなぁなんてとりとめもなく考えてます。



まだまだこれからなのは、分かるけど、時間がもっともっと、もっとほしい。


天鳳も、競技麻雀も、フリーもセットも。全部、もっと楽しみたい。



早く定年まで働いて、好きな友達と旦那さまと、子供や孫と麻雀したい……


なんて考えてる休憩です。


あと少し仕事してきまする。



あー、麻雀したいなぁ……




ではでは、さらばです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
