スポンサーサイト


じーぴーしー


関西にきて、そろそろ丸2年になるんですが、今年の4月、初めてGPC関西リーグに参加しました!

前々から気になってたけど、最強戦の店舗予選とかぶることが多いのと、基本仕事の都合でいけなくて……でしたが、いやいや、今年は参加しよう!って。


WSOMで、片山先生の姿を拝見して「ああ、さすが最強戦初代チャンピョン……素敵だなぁ」って思ったのもある。



GPC

グッド・プレイヤーズ・クラブ



ネットで検索すればすぐにでるので、気になった方は検索してみてください(・∀・)ノ



友達に、何人か声かけたら来てくれて、それも嬉しかった(*´ω`*)



あと、運営のJOEさんのお姿もみれたし、話せたしで楽しかったー!

大好きなレレレさんもいらっしゃったし!

みーこさんや、め。ちゃんも初参加できてくれて(ノ´∀`*)

香花さんにも初めてお会いできたし!


最強戦でよくみかけるヒメさんもいてほんわかした!

WSOMで仲良くなれた、あっきーこさんもいたし、私はとてもご機嫌でした( *・ω・)ノ


すでに、関西も二年目近くいるから、だいたいその麻雀のイベントに参加される方はどこかで見たことのある、または聞いたことのある人ばかりで。



そのなかでも、名前と噂も聞いたことのあったけど、お会いしたことのなかったシンさんに、お会いできたことが、個人的に一番嬉しかった。


たまたま2戦目で同卓したために、たくさん話せて本当に良かった。

新しく何かをしようって働いてる方はいつだって眩しい。



また麻雀したい人でした。



GPCのいいところのひとつは、麻雀の後に懇談会があること。



初参加でしたが、楽しくお酒が飲めました(*´ω`*)


ぶっちゃけ、みーこさんが、美味しそうに食事してるだけで、なごむし超楽しいんだけどねw

本当に彼女を誘って良かった。






ノーレートでも、真剣に打てるところなんて、最近はメチャメチャ増えてて。
優しい人もすごく多くて。


しあわせだなぁ……

ってしみじみ思う。



私が学生のときは、「レートがのってない麻雀なんて、麻雀じゃない」って人が多くてそれが当然だと思ってたけど、明らかにここ数年で変わったなぁ……なんて。


たぶん、また一年後、二年後も変わってくんだろうなぁ……って楽しみです。


あ、5月のGPCは27日のPottiのヴェストワンカップ予選の結果次第で参加するか決める予定です。


27日で抜けれれば、GPCに参加できるし、抜けれなければ……って感じのゆるふわな感じです。


できれば、GPCにいきたいから……今からちょっと麻雀勉強してきます!


がんばろうー



ではでは、さらばです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
