スポンサーサイト


エレベーターが閉まるタイミング


友達の女流プロさんがゲストってことで、初めて遊びにいった 『梅田ブル』。

かなり、店の前の看板を目にしてはいたけど、遊びにいったことはなかった。



エレベーターで登ると、ドアもなくすぐ店内。


祝日の夕方の雀荘。


満卓大盛況だった。


久しぶりに、友達に会えてほくほく(*´ω`*)

元気そうで良かったー!



入店したときに、名前をよばれたので、そのままその名前で店に登録。

ルール説明してもらって、待ち席でゆるゆる友達と話したり、マンガ読んだり。



さすが、都市部のお店って感じの店で、好感が持てた。



一番、いいなぁって思ってみてたのは『礼』が綺麗ってとこ。



エレベーターまでお客さんをみおくるときに、『ありがとうございました』って礼するときの角度と、顔をあげるタイミングがバッチリで。


きちんとエレベーターが閉まってから、顔をあげてる姿に、『仕事人』って言葉が浮かんだ。


カッコ良かったです。




麻雀は四、四(東2でとぶとか久しぶりすぎて笑った)のあいかわらずの弱さでしたが、カンしたときにチップがつくルールと、3ピンが赤いルールは初めてで超楽しかった!

最初の1局はきちんと店長さんが後ろ見してくれてて(普段はインターネット麻雀がほとんどですって話してたから、見ててくれたのかな?)安心したし!


455556の形が配牌できたとき、うわーーーー!カンできねーーー!ってちょっとだけしょぼけましたが、無事にそれはあがれたので良かったです。

点5は、そこまでチップ比重高くないからそのままあがってもいいけど、たぶんピンならこの形ですらカンした方がよいのかもしれないなぁなんてぼんやり思ってたけど、よくわかりませんでしたー

難しいー





対面の方が『ポイ』っていうタイプの方でなごみました(*´ω`*)


また、友達の彼女がゲストの時に遊びにいきますv(・∀・*)



今日は、お休みなので、お風呂なうです。


ちょっとずつエンジンかかってきたのでがんばります!


ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
