スポンサーサイト


言葉をもらうと腑に落ちる


『独善』って言葉をいただいて、腑に落ちたのはもう三日前くらいのことです。

確かにそうだったなぁって思い直して、その言葉をくださった方の言う通り『ゆるふわ』は返上しました。


個人的には、牌姿とか場況とか書かないで、ただただ『麻雀たのしい!』ってゆるーく書いてる日記のつもりで『ゆるふわ』ってつけてたのですが、確かにそれは私の個人的な考えで。



新しく、とりあえずblogの名前だけ変えてみました。



『独善的』にならないようにどうしたらいいのかなぁって思い直して、考えてたら、『直接こそっと聞いてみればいいのか』って思ったから、今も『これ間違いなんじゃないかなぁ……途中で変えるのはおかしんじゃないかな』って不満に思ってることをこそっと直接メールで問い合わせてます。





みんなが、みんな完璧じゃないのは知ってるし、私も仕事で失敗して謝罪することもあるのは、知ってる。


期待しすぎるとそれがその通りじゃなかったときの悲しみの大きさも分かる。


あれこれ言いたいのを我慢して、それを口にしないで、『長い目』でみてる人がいるのも知ってる。


伝え方が悪くて、伝わらないときもあるしさ、言うその人のことを見損なうときもある。




今回のことで、『気に入らない』とか『不快だ』とか、色々思われても身からでた錆なので、それはそれできちんと受け止めてます。



Twitterとかで、リムられてもブロックされても『そうか』で納得して、口には出さないので、不快な方はリムブロはしてください。



あーあ、直接Twitterで愚痴らないで、最初から運営に『あの配信は誰をターゲットとして流したんですか?』って聞けば良かったなぁってのはすごく反省してる。

『解説してほしい!!』じゃなくて、『対局を流すなら、流すなりに筋を通して解説した方がいい』と私は思うし、もし、あの配信が『参加できなかった方に次にリアトラに参加してもらうために……』とか『リアトラの雰囲気を知ってほしい』とかなら、きちんと配信のための要員、司会を雇う方が良かったと思うしって話。


『解説しろよ!!』じゃない。


誰をターゲットにしたものなのか、そんな真面目なこと考えすぎてるのかもしれないけど。


はー……


明日も早いし、少しだけ打ってはやくねます。


ではでは、さらばです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くろべーさん、こんにちは^^
Twitterやブログを拝見していると、くろべーさんの麻雀愛がめっちゃ伝わってきます。
だいぶ大事になってしまっているようですが、意見を言うことってすごく大切だと思います。
相手が有名だったり超高段位だったりすると、ちょっとためらってしまいがちですけど、そこで勇気を持って声を上げるってすごいなって思います。
今回、リアトラ初中継ということでかなりバタバタしていたようですが、くろべーさんのご意見なども踏まえて次回からはより良いものに改善されていくのではないでしょうか。
さてさて、くろべーさんのツイートで「三流」という発言がちょっと気になってしまいました。
もちろん、くろべーさんのツイートやブログを通して読めば、相手の方を侮辱する目的で言っているのではないことはよくわかるんです。
でも、「三流」という言葉自体の持つネガティブパワーがけっこう強いので、相手の方も深く傷付いているでしょうし、くろべーさんの意に反して誤解を招いてしまう可能性もあるかと思います。
すごく良いご提言をされているのに、これがすごく残念だなぁと思いました。

ご指摘ありがとうございます!


コメントありがとうございます。確かに、『三流』という言葉は侮辱にもとれる言葉だと、ご指摘していただき、気がつきました。

ご指摘ありがとうございます。

以後、気を付けていこうと思います。
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
