

ちょっと東京まで(その2)

 2月10日夕食後
場所 パターン 
面子 るりね、神芝居くん、袴田さん、今夜は役牌バック
0-10-20  祝儀なし
るりね ▲48 0-0-1-1

 夕食は皆でファミレスに。すでに眠たそうな野々宮くん、元気いっぱいの神芝居くん、やけに4月後半押しのメキロスさん、可愛いナナダマくん、ニヒルな袴田さん、人見知りのらったった、シベリアンハスキーみたいな顔した役牌バック。
はい、普通に楽しかったです。

その後、みんなで福地先生ゲストの遊図へ!!
混んでて打てないし、後ろ観もできない店の奥の奥に先生はいらっしゃいましたー
残念。
24時までいらっしゃるってことで、一度またパターンに戻って打ちながら待つことに。

その2半荘。
神芝居さんの「まごころゼンツ」に押され、ヘロヘロ負けちゃいました。
自分はダメな打ち込みもなかったから、まだ良かったけど、気がついてないだけでたぶんミスしてるんだろうなぁ…。
話は変わりますが、神芝居さんから「裏手切り」(正式名称じゃないかも)を教えてもらいましたー
カッコいい切り方です。難しいけど…

ちなみに、もう一つのメキロスさん、野々宮くん、らったった、ナナダマくんの東風の卓は嵐のごとく鳴いてたようで、鳳凰卓の方々の怖さを知りました。

終電の関係もあり、そこでmjktの方々とはお別れ。
また打ちたいなー

その後の話はまた明日書きます。
ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
