スポンサーサイト


リアトラのゲストが楽しみだなぁってって話⑤ 笑顔の素敵な比嘉さんと、美味しい麦茶のイメージの小林プロ


明日ですね!

いやー、東風の25分打ちきりの大会、天鳳の順位でのポイント配分って超楽しみだなぁって今からシュミレーションしてる!東風の大会は初めて!!

東南戦しか、ほとんど打たないからどんな感じかつかみにくいけど、たぶん『平場で南入した』って思いながら東1を打てばいいのか……?ってぼんやり考えてます!



ゲスト!!



比嘉さんー!!

比嘉さんは、素敵です(*´ω`*)
笑顔が本当にいいです!


たぶんイースターでのゲストのときにお会いしたのが初めて!

たぶん、私が麻雀ゲストに会いにいった回数で一番多いのが比嘉さんです。


天鳳すごく好きなのが、普段の言葉からにじみでてる、素敵な人ですね!


明日、会うの楽しみだなぁー!
比嘉さんがいるだけで、空気なごむし、本当に好きです!楽しみー!



そして、小林剛プロ!


急遽、リアトラゲストが決まった小林剛プロは、今回の会場の大三元で昨年お会いした麻雀プロです。



ヴェストワンカップの本戦の初日、参戦目であの最強戦二連覇された板川さんと小林剛さんと同卓。


それまでの二戦でトータルが上から3番目くらいだった私ですが、敵うはずもなくラスった記憶があります。


トッププロと同卓して、舞い上がってしまったのかもしれません。



小林剛プロは、本当に麻雀プロです。
『麻雀プロなんて……』とかプロを批判する方がたまにいらっしゃるけど、そういう方は、たぶん小林剛プロとか他のトッププロにお会いしたことがないんだと思ってます。

それくらい、麻雀強い。
敵わない。


とつげき東北さんの本の対談から、掲載されてた漫画から小林剛プロを知ってるけど、本当に本当に麻雀強いし、軸がぶれない方だと思ってます。大好きですね。



夏にたまたま、まーちゃお下北沢でお会いしたときに、私のこと覚えててくださったときは尻尾があればふりきれんばかりに喜んでました。


あと、だしていただいた麦茶、メチャメチャ美味しかったです。


そのときも対局させていただいて、お話させてもらいました。


私、小林剛プロを尊敬してる理由のひとつとして、きちんと対局マナーを教えてくださるとこがあります。


そうなんです。


私、競技麻雀したことないので、河を全員が確認する前に自ら落としてたんですね。そのときまで。
最強戦もヴェストワンも予選は時間打ちきりなので、とにかく親を二回したいって気持ちが強くて、牌を落とすのがだれより早くなってたんです。


きちんと、小林剛プロが指摘してくださったので、なおしましたが、指摘してくださる方ってなかなかいらっしゃらなかったので、本当に指摘してくださったので小林剛プロが輝いて見えました。



明日、握手してもらおーっと(*´ω`*)


ではでは、さらばです!

天鳳で東風の練習してきます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
