

リアトラのゲストが楽しみだなぁって話③ 大好きな初代天鳳位 ASAPINさん

asakarapinpin (あさぴん@リアトラ3/20)

17日、初めて最強戦の舞台に上がります!
結果を出せれば他の天鳳勢の出場に繋がったりするかもしれないし、個人的にもずっと出たいと思ってた舞台なので悔いのないように頑張ります(*´ω`*
https://t.co/4rdnwJkekM https://t.co/NsHZZiFUva

3月15日 16時32分 Twitter Web Clientから
https://twitter.com/asakarapinpin/status/709643458063966208


リアトラで『おめでとう』って言えることを心から祈ってる。



ASAPINさんは、名古屋リアトラの年くらいに存在を知った。

Twitterもそのころから、大好きで(*´ω`*)





関西にきて、一発目の最強戦店舗予選ミラージュで運営兼ゲストでいらっしゃってたのが、私とASAPINさんのファーストコンタクトですv(・∀・*)



もともと、ミラージュさんには電話してて、『満員です』って言われてたけど、まぁドタキャン等々あるでしょーと、まぁ、最強戦予選にでられなくても、ゲストでいらっしゃるからいいやーくらいでとことこ遊びにいって。



やっぱりドタキャンなくて、予選には出られなかったんですが、ふつーにフリーで遊びました(*´ω`*)



お店の方に『ゲストがきてるんですが、同卓希望されますか?』って聞かれて、最初、照れ臭くて『結構ですー』って断って。


そしたら、しばらく最初のうちは誰もASAPINさんゲストにお客さんいらっしゃらなくて笑




『私、天鳳位とか興味ありませんよー』って気持ち涼しげな顔で『やっぱり同卓希望だします』って結局お願いして。





しばらくしたら、ASAPINさん目当てのお客さん増えたから内心ほっとした。


フリー終わった後に、彼自身から彼の本を買って、サインももらって。(消費税まけてくれて嬉しかった)


優しい人ですよね、本当に。


そのあともなんだかんだ、最強戦の運営側と参加者で顔を合わせて。




たまたま名古屋で天鳳オフ会したら、そこでASAPINさんが偶然フリーで麻雀の調整されてたりで。




なんだかんだで、実は今回のリアトラゲストで顔を合わせてる回数が一番多い人ですね。




あ、よく『そんなに好きなら告白して付き合えば? 』って言われるんですが、その恋愛的な好意ではないんですって言ってもまぁ、信じてもらえない。


従弟くらいの気持ちなんですが、まぁ本当に信じてもらえない。

これね、本当に従弟にASAPINさんがそっくりなんですよ……北海道で英語の先生してるんですが、リアルに似てる。

だから、わりと余計に親しみがあるし、怒るときはきちんと怒るとことか、麻雀強いとことか、記事もきちんと書いてるとことかふつーにASAPINさんのこと尊敬してるし、マヨネーズ食べられないこととか好きなんですが、違うんですね。



運営とゲスト、どちらもされるのは心配ですけど、応援してるなぁ。


もちろん、17日の対局も。






本当にすごいことだと思う。

あの、最強戦に!!って!


ここまで、こぎつけられたのは本当に本当にすごくて、個人的にメチャメチャうれしい。


だって、昨年まで『僕も店舗予選で抜けて、地方予選抜けて、アマチュア最強位にならないと打てないんだ』ってさみしげに笑ってた人がいきなり、舞台にあがってるんだもん。


Twitterで、最強戦の組み合わせみてるときにあまりに嬉しくて、涙がでるかと思った。


出場されるってだけで笑



仕事でリアルタイムでみれないけど、チケット買ってでも見るし、本当に本当に勝ち残ってほしい。




たぶん、自分が最強戦の店舗予選に参加してて、毎年1~2回はうっかり対局解説してもらえてて、超贔屓目なんだけど、ASAPINさんは一番応援してる(ノ´∀`*)


いや、でも、その最強戦のPV面白いよね!!

PVだけでも見て欲しい!



個人的にダークホースは江崎プロだと思うけど、もうー須田さんにも、たろーさんにも、こばごーさんにも勝ってほしいー!って思わせるPVですね!!




あーーー!楽しみだなぁ!


ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
