スポンサーサイト


リアトラゲストが楽しみだなぁって話① 福地先生はメチャ好き


リアトラまで、あと6日ですね!
きゃー!って思いながらとりあえず今日は溜まってた家事してました!
今、食休み中(*´ω`*)


リアトラは、初めまして!の人が多いんだけど、ゲストにいらっしゃる方は何人かお会いしてる。


福地先生がいらっしゃるの聞いて、メチャメチャ喜んだのは私です(*´ω`*)

一番最初にサインもらった方なんです、福地先生!遊図のゲストのときに!

もともと、本もすごく勉強になって、大好きで!ゲストでお会いしたときも、好感度高くて( *・ω・)ノ


なにより、福地先生は私の質問に答えてくださった麻雀打ちさんの一人で!


もう、私のなかでも答えはでてるんですけど、『麻雀の強さとはどういうものか』って質問。
当時、福地先生のblogで質問を募集されてて。


『麻雀 10倍勝てるテクニック』っていう本の第四章で、答えてくださってます。


その解答と、大好きな麻雀打ち方々の話を聞いて、私は私のなかでの優先順位をつけられたから、本当に感謝してるのです。


超、リアトラ楽しみ!!サインまた、もらおう!!油性のペン忘れないようにします!!







話は変わるけど、ちょっと私のTwitterのタイムラインで不穏な流れがでてて、心配。



結局、セットに誘ってもらえたり、もらえなかったりは、全て『自分』のせいだと思うんだ。



他人は自分の鏡なので、相手の行動は自分の行動の跳ね返しだと私は思ってる。


いや、誘われないのは凹むし、私もつらいんだけどね。



でも、『あ、誘われてないや』って気がついても、それを拗ねてグチグチ言うなら、「なんで誘ってくれなかったの?」って友達なら直接聞けばいいんじゃないかな。

それを『はぶられてたんだけど』なんて声高に口にしてしまったら、収集がつかなくなる。


とある、麻雀プロさんが
『人は「何を語るか」だけでなく「何を語らないか」でも判断される』
って話してて、その通りだと思うんだ。



って、直接本人に言えるほど、私も微妙な立場だけど、亀裂が入らないことを祈って、書いておくね。



あとね、『麻雀強くなりたい』とか『麻雀強い人と麻雀したい』って言葉はきちんと強さの定義を考えて口にした方がいいよ。


どこで、だれと、どんなルールで麻雀するかによるから。



直接、話せればいいんだけど、たぶん君は私のこともあまり好きでないだろうなら、聞いてくれないと思うから、読んでくれるか分からないけどblogで書いておきます。


楽しく麻雀したいんだ、私は。


ではでは、さらばです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
