

大阪天鳳リアトラまであと十日!(ノ´∀`*)


あと十日です!
天鳳リアルトライアル!略してリアトラ!

続々と参加者が増えてますね(*´ω`*)

私はリアトラに向けて、色々してますが、皆様はいかがですか?

あと、十日!なので、私のからアドバイスできることをダラダラと適当にズバリ書いておきます。


ズバリ

見た目が九割です







いや、これ本当に。

自分がどうとか棚にあげとくんですが、オフ会やり始めて数年になりますが、最初の情報って見た目しかないので。うん。




ブスとかブサイクとかでなく、見た目を小綺麗にするのとしないのとでは全く同卓者の印象が違います。


ちなみに、私にとって一番似合って、強そうに見える服装は「黒のタイトなジャージ」なんですが、もちろん印象が悪いので着ていきません。
だいたい背伸びした女性らしい格好にしてます。



服は2~3日前でもなんとかなるので、肌ケアのことかいておきます。




肌が綺麗になると、不思議とそれだけで印象がよくなります。





お肌の構造……、必要な栄養……とか書くとまた長くなるんで、とりあえずケア用品の簡単な役割を知ってください。
知った上であと十日、リアトラまでケアしてみてください(ノ´∀`*)


①クレンジング
油性の汚れ(メイクや日やけ止めなど)をしっかり落とします。


②洗顔
クレンジングの残り、水性の汚れ(花粉、チリ、ホコリ)をしっかり落とします。


まずは上の①と②が大切!
メイクしない男性は洗顔だけでも!
よくお肌の曲がり角をまがってるのに、「落ちればいいや」で300円くらいの洗顔料を使われてる方も多いのですが、正直、ここがきちんといいもの使ってないと、このあとどんなに高くていいものを使用しても肌に入りません。



③スプレー化粧水
キメを整え、化粧水の通り道をつくり、浸透力アップ!!!

→これは余裕がある方は使ってください。お風呂あがりにケアできれば、すでに水分が肌にあるので、なくても通り道自体はつくられてます。スプレー化粧水のが、がっつり入りますけど。

④化粧水
水分を補給し、お肌にうるおいを与え、みずみずしさを保つ。

→「化粧水」ってなんやねん!!??普通の水じゃダメなのか!!?って思われる方がいるのですが、「うるおいを与える成分」が入ってますので全然違います。

分かりやすく人間の食事に例えると『味噌汁』です。だしも味噌も入ってない味噌汁とか栄養も味も……ねぇ……


⑤美容液

保湿・美白・エイジングなどピンポイントで、お悩みを改善してくれる役割。

いわば、サプリメントみたいなものです。サラダに近いですが、ここは本当に悩んでる方は使うものです。

化粧水の後に基本的に使います。

美容液→化粧水の順だと、せっかくのピンポイント改善の美容液の成分が「だらー」と全体にのびてしまいます。


⑥乳液

お肌に油分を与え、肌のバランスを整え、肌質をコントロールします。



……きました!これです!これが大切です!!

『ベタベタするし、キライ!』って人がかなりいますが、乳液なくして美肌ならず、まであります。

乳液で、油分で肌にフタをしないと化粧水でいれた水分が、逃げていきます。

ただ、逃げるだけならまだしも、にげる、蒸発するときにもともとあった肌の水分もへります……

味噌汁(化粧水)だけでなく、ごはん(乳液)も必ずとってください。

⑦クリーム

お肌に栄養を与え、トラブルに負けない、肌の土台をつくります。

いわば、「おかず」ですね。

乳液とクリームの順番で悩まれる方が多いですが、基本的に「乳液→クリーム」になります。





以上の7ステップを毎日……すると綺麗になりますが、正直めんどくさいです。


しかし、これだけ手間をかければ肌はきちんと答えてくれます。



『それはわかってるけど、めんどくさい』って方は「化粧水、乳液」がひとつになった「オールインワン」と呼ばれる基礎化粧品をオススメします。


私も仕事で疲れたときは、頼ります。いわば、ファーストフード・コンビニ弁当みたいな感じです。


個人的に一番オススメは「アベンヌミルキージェル」です。


肌荒れしてた、弟にも誕生日プレゼントで渡しましたが、数日後感動されました。

(そりゃ、なにもケアしてない肌につけたら変わりますw)


あと、手軽にお金かけないで3日とかで肌を綺麗にするには、22時~2時の時間にコラーゲンドリンクを飲んでからその時間は必ず睡眠するように眠ると……


かなり回復します。



騙されたと思ってやってみてください。ちなみに、コラーゲンドリンクのイチオシは「オバジのダーマドリンク」なんですが、手軽に買えるものだと「資生堂のザ・コラーゲン」です。



って色々かきましたが、肌質は十人十色。アトピー肌の方や敏感肌、お薬飲まれてて肌質がかわってる方などは、受診されてる病院に聞かれるのが一番ですし、どうにもこうにもできない方もいらっしゃるのは存じてます。

ぜひ、一度も手入れされたことない方、特に男性にはオススメです。


ではでは、お風呂からあがって、夕食食べて、天鳳します!



さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
