スポンサーサイト


「出会いは実力」

 最近、「出会いは実力」って言葉が頭を巡ってます。
 この言葉は、ゼミの先輩が言ってた言葉らしい。友達に聞いたので、ここに書くことは三番煎じになります。もしかしたら、上手く伝わらないかもしれないけど、電車での移動は時間を余すので書かせてください。

 出会いってのは、どうしても独身の私が書くと「恋愛」のイメージが強くなりそうだけど、全ての出会いのことを指してます。素敵な本、感動する風景、美味しい食べ物、刺激を与え合える人…それらに出会うには、常にアンテナをはってないと出会えない、もしくは出会っても気がつかない。
 アンテナをはる、つまり何にでも興味をもつ実力が大切。
ってことらしい。

 例えば、カチョカバロって食べ物を友達から聞いてなければ、空港で見つけても買う気しなかったと思う。友達も旬な食べ物を私に話すことで、実際食べることができた。
 日本語には「縁」って便利な言葉もあるけど、その縁ってのも実力なのかもね。

 出会いってのは難しい。出会うのも難しいし、その後どうやって付き合ってくのかも難しい。

 私は今でこそ、すごく麻雀が好きだけど、その麻雀との出会いが、最初に教えてくれたのが女性でなければまた変わってたとも思う。
 大学の先輩の家で大勢の男性の中でただ1人女性で、凛として打つ先輩が素敵だったから、麻雀との出会いもまた素敵なものになったんです。
 その後の麻雀との付き合い方は難しかったけど…今でも難しいけど、出会ったのも運命で実力で、大好きで仕方がないから、今日も麻雀の為だけに贅沢に休日を使う私です。

ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
