スポンサーサイト


ぴょおおおおおおおおおっ!っと1年をふりかえるやつ


あと数時間で今年も終わりですね!あっという間(о´∀`о)2015年、ふりかえってみますー!


1月
天鳳 四段スタート。天鳳のルールでの師匠もでき、牌譜検討とかし始める。

牌テンションでセットも一度してた!
天鳳七段ガールの、ゆいさんに初めてお会いしたのも1月。こちらは、イースターのセット。みーこの誕生日も祝った(о´∀`о)


たつきむとんさんと、フリーでお会いしたのもこの1月でした。ラガーさんと3人でラーメン食べたり。

あと、なんか色々仕事はバタバタしてたー。


ジョーさんっていう、女性の方と飲みにいけたのもこの月かな?
彼女に『ヴェストワンカップ』の話を聞かなかったら、たぶん2015年はつまらなかったかも!本当に感謝してます!!


2月
天鳳 5段にもどる。
天城さんに、急に誘われてセットしたのを覚えてる。まだ仕事に余裕がある時期だったから、麻雀できた。確変。

Twitter始めてから、ずっと憧れてた藍色カエルさんと、ゆみっちさんにお会いする。本当についてた……

2枚ツモッてきて、2枚捨てる麻雀をした。メチャメチャ難しかった(´;ω;`)


あと、2月は祝日にウルトラ立置さんの誕生日を雀荘で祝った!
麻雀して、ケーキをみんなで食べてからの、カラオケからの飲み会。

懐かしいー!

なんだかんだで、楽しかった2月でした(о´∀`о)

3月
たぶん、天鳳 5段のまま。
仕事が鬼のように忙しかった。鬱になるんじゃないかってくらい、毎日残業してて、天鳳の師匠にも『なんで天鳳打たないのか』って言われて逆キレしてしまう勢いで病んでた……その説は申し訳ありませんでした。

麻雀まかおっていう雀荘で、ヴェストワンの予選に出る。負ける。


ちょうどその予選の時に東京のいちかわさんっていうもうTwitter始めたときからのお友達が、大阪にふらっとやってきたから、ねぎ焼きを食べる。

このときに、『明日、大学の合格発表なんです』って言ってたニコチャン大王、にこちゃんに初めて会った。

この出会いは2015年で、一番素敵な出会いだったかもしれない。


同じく、3月後半にメカゼットンさんに初めてお会いする。

たつきむとんさんと、にこちゃんと、メカゼットンさんとで、ヴェストワンのルールでセット。平日にセットが集まるの、本当にうれしかったなぁ。

あとは、4月の大規模なオフ会のために準備してた。


4月
天鳳 5段。変わらず。

ヴェストワンの予選は、麻雀エサカで敗退した。


あと4月は北海道に帰ってたー!実家はいいよね!
初、ピンフリーデビューした( *・ω・)ノ負けた!

さくらこさん(怖くないおさん)に初めてお会いする。怖くなかったー!素敵な人でした(*´ω`*)


4月29日に、『鹿肉フェスタ』みたいなノリで麻雀のオフ会した!『くろべー杯』って感じになっちゃったけど……

初代天鳳位のASAPINさんにお仕事をお願いして、運営してもらいながら、1月~3月に出会った方を中心に5卓で。

Twitter始めて、『天鳳で強い女性といえば……』って私のなかで確固たるイメージがあった、かのんさんと麻雀打てたの良かったー!

名古屋からは、もったん、天城さん。
東京からは、いちかわさん、ちゅーれんさん、青学さん!香川県から来てくれた子も!

遠方の方もわざわざ、きていただいて、とても楽しかったなぁ……

特に初代には、感謝です。ダメでもともとでお願いしてみて良かった。


5月
あいかわらず、天鳳 5段。

大阪の石橋にある、ミラージュでヴェストワンの店舗予選を抜ける。正直、発熱して頭ガンガンしてたけど、ここが私にとって参加できる最後の店舗で。

本当に抜けられて、良かった……
玉利一プロもここで、ヴェストワンカップの予選を抜けてた。同卓したとき、こわいなーこわいなー強いなー(´;ω;`)って思ってたの覚えてるや。

5月の月末にヴェストワンカップ、本戦。ベスト64目指して。

最初の卓で、このヴェストワンカップで優勝した田内プロと同卓した。くぅーっ!って思いながらリーチ合戦で競り勝ったのが嬉しい。

小林剛プロと、板川プロと同卓したときは、半分くらいパニックになった。
豆腐たおるさんと、私と板川プロが、ちょうど上位5名のなかに入ってて。

ここは、ラスれない……って思ってたら、ふつーにラス。

恥ずかしい対局でしたが、メチャメチャ楽しかった……

敗退した後に、後ろ見したプロの方四人の対局も良かったなぁ。


6月
あいかわらず、天鳳 5段。

最強戦が始まった。関西地区の店舗予選2つと、中部地方の予選1つに参加。

中部地方、店舗予選トップで通過した。

村上プロのゲストのために、ミラージュ池田に行った!

スペフリさんとすれ違った……らしいけど、挨拶らしい挨拶はできなかった。

ヴェストワンカップでナイス眼鏡だなぁって思ってた、かとうさんと顔と名前とTwitterアイコンが合致したのも、この村上プロのゲストの時だった。

写真も撮ってもらう。麻雀プロとツーショットは初めてでした(*´ω`*)

あと、最強戦の中部地方の帰りに天城さんや、ゆみっちさん、もったん、ごんちゃんさんとワインを飲んだのもこの月でしたね。

なつかしー


7月
5段から変動なし。
仕事で大きく変化あり。つらたん。

最強戦の関西地区の店舗予選、抜けたくて麻雀エサカさんや、イースターをまわるも、全て負けてた。

7月20日
まーちゃお下北沢にて、いちかわさん主催の『天鳳雀荘戦オフ』に、参加する。

2年ぶりくらいに、めきろくんや、凛ちゃん、野々宮くんに会えて嬉かった!
かちみさん!かちみさーんにもお会いして尻尾ふってた。相変わらず素敵な女性です!


初めて関東マグネットの代表さんにお会いしたのもこの日。


美しすぎて目が点になりました……

麻雀プロになりたての、はるかちゃんにも、この日初めて会った!
icoさん、きのって、久しぶりにみーにんさん、なかじ(なかじは覚えてなかったみたいだけどここで会ってるし……)

あと、小林剛プロが麦茶をくださってメチャメチャ嬉かった!ヴェストワンカップのときのこと覚えててくださって、かつ、きちんと対局のことで注意していただけて、幸せでした。

きちんと、ダメなことをダメと注意してくださる方は好きです。


9代目天鳳位のしゅかつにも初めて会ったのは、このオフ!

いちかわさん、ありがとうございました……



あと、7月は反省すべきことがあった月でもあったや。
人を傷つけてしまったから。



8月

6段になってた……はず!記録が定かでないけど、この時期に6だったはず!!
最強戦、関西地区の日に外せない仕事が入ったから、九州地方の予選にでるために、日帰りで九州にいく。
負けた……本当に悲しかった……


天鳳雀荘戦オフで知り合った、女流プロのはるかちゃんが初ゲストってことで、日帰りで!今はない、小川町のレインボーへ!

負けたー悲しみ……

かおるんさんや、マティオさん、他にも大勢の人にお会いした。

いちかわさんは、安定のいちかわさんで、一緒に味噌汁飲んだ。


9月
念願の、天鳳七段!休みの日は朝から晩まで天鳳してた……本当に嬉かった!

あと、最強戦の中部地方最強位の予選。
決勝卓までいったのに、敗退。

今でもたまに夢に見る。

チーできなかった1p。
現物だと見間違えた9p。

私の中の麻雀の目標の1つを、達成できそうでできなくて。

悔しくて、悔しくて涙もでなかったや。


あと、9月はすでにWSOMに参加するつもりで仕事の調整してた。


10月
天鳳 七段。仕事が忙しくなって、帰宅が遅くなるやつ。

WSOMの一般予選でたけど、敗退。
自費でいくために、飛行機の手続きやらなんやらしてた。

昔から憧れてた、女流プロの学祭ゲストにいくも、ひどく失望したのがこの月。

ふつーに泣きそうでしたね……


にこちゃんと、楽しく作戦会議したりもした( *・ω・)ノ



11月

天鳳七段。WSOMの練習ばかりネット麻雀はしてた。

にこちゃんの大学の学園祭で張り切って勝手に楽しんだ。大学の麻雀サークルって本当に楽しい(*´ω`*)

ここでもたくさんの人とTwitterが一致した。ネキさんとか!!


あと、WSOMの練習稽古を匠さんがしてくれたー(*´∀`)本当に本当にありがとうございます。
匠さんに教えてもらえて、さらに麻雀が好きになった11月でした!


11月の中旬に、三田祭とWSOMの練習がてら、東京に一泊二日で旅行したのも11月。

暇田くんに、ようやく会えたー!
三年ごしくらいでした( *・ω・)ノ


あ、三田祭の麻雀戦術本、買いましたがたぶん来年はもう買わないです。

やっぱり神芝居くんの戦術本を超えられないんだろうなぁ……初代がすごすぎたんだなぁなんて、しみじみしました。

三田祭もたぶん行かないや。


WSOMの東京の練習会は、漫画の世界の人たちにお会いすることができました。

あのね、本当にすごかったです……
ヨーコ会長の美しさ……ぱないです……

矢島さんから、矢島本を購入。サイン書いてもらったけど、『くろべー』でなく『くろべえ』で少し凹べー
きちんと『のばし棒です!のばします!』っていえば良かった(;_q)

三代目天鳳位、独歩さんにもお会いできたけど、きちんと挨拶らしい挨拶できなくて、不甲斐ないやいやいや……


るかひさんと、久しぶりにお会いしたのも嬉かった!
私がショートヘアーだったのも覚えててくださって、ふつーに喜んでましたw私がw



協会のプロの方や、連盟のプロの方とRMU、最高位戦……ようやく誰がどこの団体の方なのかわかり始めた11月でしたー!


いちかわさんと、ジバ子となかじと『ぽむ研』ってことで、麻雀勉強会セットしたのも楽しかったー!

ジバ子最高(*´∀`)
1月2日に関西きてくれるのに、セットできなくて、ガチで悲しい。
リアトラか、くろべー杯か、アシュラナイトで会いたいや。

12月

天鳳七段。

WSOMに参加するために、マカオへ。
一言で言うと『参加して、本当に良かった』です。

麻雀の世界が広がった。それに、より麻雀が好きになれた。


仕事に終われながらも、WSOMのお礼もかねて、今月は匠さんのお店に遊びに行くことを多くした。

あと、閉店しちゃう大好きなオーナーさん店長さんのいるミラージュ梅田にも打ちにいった。



そして、年末は比嘉さんゲストに!!
昨年も比嘉さんゲストで締めたのと、比嘉さんと打ってから、なんか出会い運って麻雀関係の知り合いが一昨年の体感三倍くらい増えたので、お礼もかねて二日間のゲストに顔だしてきました!


あいかわらず、二重が素敵な比嘉さんでした(о´∀`о)

あと、いちかわさんと、ゼットンさんとかと飲んだり、みーこときんたくんと、たつきむとんさん、おわんさんっていう昔ながらの天鳳民と飲めて超楽しかった(*´∀`)

あ、きんたくんは東京のWSOMの練習会の黒子頼んで来てくれたんで、もうあれです。感謝感激雨嵐です。

イケメンなだけでなく、優しいやつで、本当に良かったー!



結構思い返してたら、メチャメチャ充実してました……


来年、2016年の目標とか実はもう決めてるんですが、明日書きます!


本当に今年はみなさん、お世話になりました!!ここまで読んでくださってありがとうございます!


来年も同卓しましたら、よろしくお願いいたします(*´ω`*)


ではでは、さらばですー!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
