スポンサーサイト


WSOM全日「ごはんについて」


ラーメン食べたいって思って、化粧もそこそこにラーメン屋にきた、平日のお休みです。

開店まで時間あるから、ゆるふわっとWSOMのときのごはんについて。



12月3日 夜の19時頃に到着
機内食で、焼き飯・たこ焼・そばのちょこちょこもり弁当食べてたから、そこまで空腹ではなかった。


でも、チェックインしたらお腹すいてきて笑


関西空港から一緒で、なんと泊まるホテルも一緒だった、あっきーこさんとホテルのフードパークにいきました!


ベネチアンホテル。大会の会場のホテルに宿泊してたんだけど、それこそ田舎のイオン並みに大きくて。


ホテルの中に、フードパーク、ショッピングモール、そしてゴンドラでまわれる運河もある……


生涯でこんなホテル、泊まるとは思ってなかった……いやはや、社会人になってきちんと貯蓄していて良かったなんて庶民たらしいことしみじみ考えてました笑



ってことで、フードパーク。
和洋折衷どころでなく、メチャメチャさまざまな料理がありました。

3日の夜はこれ!



油淋鶏的な何かをたべました!
お米……米が残念でしたが、鶏はパリパリで透明な旨味だらけの脂がでててジューシーでした(*´ω`*)


12月4日 練習会の日
朝食と昼食を一緒にってことで、あっきーこさんとブランチ!
と思ってたら、フードパークに同じくWSOMに参加する鈴木さんを発見!!

ともに食べました( ・∇・)


とりあえず肉!ってことで、肉ってかいてあるやつを!頼みました!


夜は、本当は火鍋いくってお話があったんだけど、体力的にきつかったので、遠慮させてもらって、またまたフードパークでポルトガル料理食べて寝ました……


ちなみに、二日目ですが、1度も外にはでてません。ホテルだけで全て……完了します笑


12月5日 大会当日
朝食は、昨日ホテルの珈琲がメチャメチャ熱い売店で購入したクロワッサンとエッグタルトを食べました.


うまうま(*´ω`*)

昼御飯は、大会の途中にサービスでなんかすごく美味しいものたくさんでたから、それ食べた!

サーモン!サーモン!
ローストビーフ!!!

って、点数絶望的でしたが、まぁ少しだけテンションはあがりましたw


夜は、ホテルのなかのバーであっきーこさんや、堀内さんや、日本アマチュア代表の福井さんや、ならさん、他に歌舞伎町の猛者たちと、お肉たべました!


堀内さんに安定段位聞かれたけど、答えられるものでもなく……
なんちゃってで、最近七段になれちゃった人が私だから、一人で赤面してました……


次にお会いするときは、胸はっていえる成績に……します……



12月6日 大会決勝戦

観戦にいこう!って思って、きちんと九時に1度起きたのに、精神的にまいってたからか、二度寝してしまい起きたら12時だった。やらかしました……うう……


とっくに、みんなご飯食べてるよな……と思ったけど、一人たまたま同じく二度寝してるかもって直感的に思って、連絡したら、案の定二度寝してた人とともにふたたび、ホテルのフードパークでご飯。

麺料理……写真とるの忘れたけど、まぁまずまずな味でした。


そこから、応援!!応援!

たろうさんが、2位になったのを見届けてから、シルクドソレイユ?へ。

少しは観光しないと……ってことで、ついにホテルの外へ!!




マカオ、ぱないっす……


シルクドソレイユは、バイクパフォーマンスが心臓ばくばくした!
見て損はなかった( *・ω・)楽しかった!




夜は、たろーさんの打ち上げにまぜてもらいました!


有名な方々が多くて、気後れしたけど、まぁのんびり美味しくない日本風ラーメン一口食べたり、お肉食べたり、お肉食べたり、ジャスミティー飲んだりしました(о´∀`о)



あ、でも、やっぱり米は……美味しくなかったです……


日本米万歳\(^^)/



このブログ書いてた間に、無事にラーメン屋は開店して、唐揚げと味噌ラーメンと半ライス食べて、満腹ですー!


いまから、少しだけ鳳南打ってから、フリー!

匠さんに、『WSOM、負けました』って報告して……きます……


こわこわ……


ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
