

優しい嘘をつかれた



「ここ、閉店何時までですか??」

って、本日19時50分に急いで入ったお店で、一人でポツンといる店員さんに聞いた。


『21時ですよ(^-^)』


って答えてもらえて、ホッとした。




買いたいものがあって、でもなかなか時間とれなくて。


仕事終わってダッシュできた専門店。




選びながらも、頭のなかのどこかで(ここ20時閉店じゃなかったっけなぁ……)なんて思いつつ、吟味する。




途中で、電話で相談しながら、買いもの。



結局、一目惚れしたものにしてお会計した。







さっと、帰っても良かったけど、たまたま電話で話しててそのまま、店の近くにいた。



電話が終わって帰ろうと思ったら、『21時閉店です』ってさっき聞いたお店が閉まってる。


時計を見ると、20時30分。






優しい嘘を久しぶりにつかれた。



答えてくれたお姉さんの優しさで、ほっこりした。



ってことで、買ってきたバックに少しずつマカオの荷造りしてます(*´ω`*)


向こうは20度くらいあるらしいから、今年の麻雀でわりとよく打ててたときの服をチョイスしても、着られるからツイた。



変圧器とかは、やめた。
借りれるだろうし……



久しぶりに海外いくから、浮き足たってる。

どなたか、なにか海外にいくときに持ってていいもの教えてください……m(._.)m




なんか、この前の東京の練習のときに『お菓子』や『カロリーメイト』をもってくといいよー!って言ったけど、本当かしら……



ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
