スポンサーサイト


WSOMの勉強会のために東京にいった


ハードスケジュールな2日間でした笑

23日 昼 スイパラオフ会 in 大阪
新幹線で東京へ
三田祭で戦術本を買いにいく
渋谷のロッソで、WSOMのセット


24日 動物園で、通常ルールのお勉強会セット
赤坂でWSOMの勉強会


今、新幹線です!


仕事のときより疲れてない( *・ω・)ノ元気!!


WSOMについては有益でした。
特に鳴き方とさらし方、点数の表記の仕方や選手の組み方は知れて良かった。


匠さんと話してた戦略を頭に浮かべながら打ててた。

やはり、四人で打つのは全然違った。


見えてる情報が多くて、分かりやすい。
日本人同士だから、意図もわかりやすい。


けど、あまり頼りすぎるのもよくないんだけど、匠さんが考えてくれた指標を実践してたらなかなかいい感じだった。

(自分で思い付かないとダメですね……ほんとは……)



漫画の世界の人に一日で二人お会いできて、本もだしてるAリーガーの方と、話したり打てたり。

天鳳位二人いらっしゃるの、すごいな……ってみてたり。



刺激になった。
あと、わりと戦えそうな感触も掴めた。








一番驚いたのは、匠さんが考えてくれたシャンテンと点数と順目の指標が、とあるAリーガーと同じだったこと。




通常の麻雀が強い人は、たぶんどんなルールでも強いんだろうなぁなんて、切実に思う。






日本にない役もきちんと見れてきたのは嬉しい。
風牌と、数牌のカウンティングも、前よりできてきた。


今回、参加して本当に良かったなぁなんて、マカオにまだ行ってないのに思ってる。




確実に1ヶ月前より私は麻雀が好きだ。



自己承認欲求とかでなく、すごく136枚の牌が愛しい。



どれだけ自分が何も考えないで麻雀打ってたのか目の当たりにした。



すごく、すごく楽しい。



24時間集中して麻雀打てる体が欲しいなんて、思うくらい麻雀したい。



とりあえず明日も6時に起きてとっとと溜まってる仕事やって、研修の準備したりしなきゃなんて頭で考えてるけど、それ以上にああ麻雀したいななんて気持ちで。

まぁ、理性が勝つので仕事するんですけど、ゆるされるなら麻雀してたい。



誰と打つとか、マナーとかレートとか関係なしに、初めて覚えたときの感覚で、ああ、麻雀したいな。




ではでは、さらばです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
