スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀の女流プロに失望した日


2年ごしの麻雀対局か、なんて悔しく思ってた。


その、麻雀プロがプロになる前に東京にゲストにきてたときからいつか麻雀打ちたいって思ってて。


すごいなって、関東からみてたの。
学生麻雀引っ張ってて。

私は口ばかりで、何も行動してないから、行動してる彼女を尊敬すらしてた。


今日、朝7時に起きて、ゲスト楽しみにしてて。


一緒に写真撮って、後輩にみせよー!とか思って、お面とか用意して。


11時以降にゲストいりしますよーとか教えてもらってたけど、早くいって一番に同卓できるようにして。


寝坊ですか。





そうですか。





しかも、前日に堂々と『寝坊するから遅刻する』って言ってたんですね。
周りも仕方がないって思えるくらい、ダメな人だなんて知らなくて。




人に期待なんてするもんじゃないわね。




本当に悲しいし、イライラするわ。




すごく、強い人だって思ってるんだ。
ヴェストワンでも残ってて、きちんとされてて。



それでも、寝坊して遅れるって前日に連絡しておいて、堂々と14時にきて。

「ごめんなさい」



で許されると思うのね。



心のこもってない、謝罪ほど響かないものはないわね。




あんまりにも、イライラして彼女の所属団体に、職場に連絡しようか思うくらい、失望した。



ギャラをもらってるどうこうでなく、「寝坊して遅れる」って自覚して、そして堂々と遅れるのが頭おかしいんじゃないのって思うだけ。



本当に失望した。



二度とあの人のゲストにはいかないわ。



本当にあの、甘ったれた『ごめんなさい』が耳から離れないわ。






謝ってほしいとかではなくて、
こんなこと二度と起こらないで欲しい。




まだ、あなたのこと憧れてる人がいるかもしれない。


その人たちを裏切らないでほしい。



ってか、本当にショックだ。


非売品のDVDと、大好きな麻雀プロのサインなかったら、たぶん普通に泣いてる。


はぁ。



ではでは、さらばです。
少し書いたら、少し楽になるかなぁって思ったけどダメだったなぁ。
期待なんてするんじゃなかった。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美影あや?

No title

『期待を背負っている』って自覚がなかったんじゃないかなって思った。
プロの看板下げるなら、いつもお手本でありたいね。麻雀でも、その他でも。

No title

佛教大学学祭 ネットからプロ ヴェストワンカップって事で美影あや確定

No title

こんだけヒントちりばめられたら特定されちゃうよね(*´ω`*)

酷い話ですね

麻雀プロという看板を背負っている以上 守るべきラインってありますよね その人一人でその看板背負っているわけではないので 寝坊してしまったごめんなさいじゃなくて 前日このままだと寝坊します→寝坊しました ごめんなさい は人としても褒められた事ではない 僕も尊敬している人がそんな事していたら失望してしまいそうだ。

Re: No titleさんへ


その方の名前はノーコメントとさせていただきます。申し訳ありません。

Re: 苛々するなら其の人の実名ギリギリ晒せばいいのに(*´ω`*)


そうなんです、もしその言葉が「申し訳ありません」なら、まだ救われたかもしれません……名前は晒しあげるのは、個人的に好きではなくて。特定されてる方は多いですけどね。

フレムさんへ

そうですね、その言葉通りだと思いました。

Re: No title

特定されたとしても、彼女に伝わるか分かりませんし、彼女は変わらないでしょう。

Re: No title

業界狭いですからね(*´ω`*)

Re: 酷い話ですね


コメントありがとうございました。期待が大きい分、失望しました……
こんなこと二度と起こらないでほしいですね。
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。