スポンサーサイト


呼ばれて飛び出てなんのその

2月5日 パンダ二号店にて
面子→今夜は役牌バック、白小秋、バブルスライムくん、るりね
パンダルール 5-10-20 鳴き祝儀 チップ+2換算

るりね▲13 (着順1-1-3-1) チップ+24

 研修でつくばに居て、妹とその彼氏と晩御飯食べてからのセット。意外と疲れてなかったけど、後半観戦者が入ってからは調子よくなかった感じです。

ちなみに、晩御飯はとある定食屋さんで、焼き鱒とホタテのバター焼き定食とあんきも食べてご機嫌でした(*´▽`*)
あんきもは大好き!!
いや、あんこうが好き!

美味しいものが好きー!!!

はい、麻雀に話を戻します。
パンダルールは、途中流局なしなのが辛い。ちなみに、雀荘カフェパンダさんのルールのことです。

呼ばれたので、打ちにいきました。
面子揃わないだろうなー(テスト前なので)と思ったら揃ってビックリ。
あとで聞いたらバブルスライムくん、先輩の顔をたてて大変なのに来たらしい。
なんでも、「どうしても打ちたいって人が三人いるんだけど、どう?」みたいなニュアンスだったんですって。

嘘はよくないよー
どうしても打ちたいなら、私はフリーいくよー
誰だ、そんなニュアンスで言ったのは。
って、モヤモヤしてる。
バレるような嘘はよくないよね。
嘘をつくなら、突き通すくらいの覚悟を持って嘘つこうよ。

麻雀打ちたいってのが4人揃うからのセットで、もし誰かが都合悪いけど来てくれるってことになっても申し訳なさすぎて、気が引けるのが私です。
傲慢で強引な私でも、さすがに親御さんの支援受けて大学にきてるのに、単位より麻雀を優先させろなんて言わない。

うーん。
まっ、テストあるってのに来た人も、結局決断したのは自分だからいいのかもだけどね。

もやもやもやもや。
呼ばれて飛び出て!なんて都合がよい存在と思われてるふしがある後輩くん。
大丈夫かしら??
結局は心配なのだ。

うぬぬ。答えでないけど、一つだけいえるのは「お腹いたいや」ってこと。

支離滅裂ですが、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
