スポンサーサイト


仕方がないってことはない打牌


世界麻雀の大阪の予選にでてきました(*´ω`*)4231で全然ダメでした……

それでも、打ちたい人と無料で真剣に打てたから嬉しかったー!

あとね、一年くらい前から打ちたいなぁって思ってた方ともフリーで同卓できて、すごく楽しかった♪ヽ(´▽`)/
ワガママ言ってしまったけど、良かったー!楽しかった(*´∇`*)


フリーに向かうときに、バウアーさんから最強戦の中部予選の決勝の9pの話がでた。
あの9pは仕方がないってことはないって話。


正直、指摘されてすごく嬉しかった。

誰かに指摘されたかった。
「あの打牌はありえない」って。




そう、あの9pは絶対に、絶対に打ってはいけない。一発でつかんだ瞬間、河の8pと7pの枚数見て、誰かにトイツなのはわかって、絶対に切らない。

って決めたのに、一巡のうちに、リーチ者の捨て牌にあるのを見間違えて、ああ、自分にテンパイ入ったし、安全牌だし……って勘違い。


情けないけど、これが私の実力。


集中力が持たなかった。冷静に打ててれば、四枚目の1p鳴いて、テンパイとれてたり。(あれは鉄鳴き。切られてたことに三順後に気がついて青ざめた)



今日、フリーでずっと前から打ちたかった方が上家だったんだけど、すごく最後まできちんと打たれてて、強いなぁって痺れてた。その方が寝不足なのも、ご飯食べてないのも私は知ってたから。




ちなみに、私は集中力皆無で、テンパイみのがしたり、鳴き忘れたりで散々な麻雀打ってました……




麻雀の強さって「心・技・体」だと思ってるけど、本当にどれも足りなくて。


集中力持たせる体作って、
理不尽なことがあってもぶれない心を持って、
ひとつひとつを積み重ねた技術を発揮できれば、ああ、幸せでしょうね。







帰り、そのフリーで同卓してくださった上家さんに「どーしたら、麻雀強くなれますかね?」って聞いてみたら、

「毎日打つことですよ。彼は毎日麻雀してます。」って。




その通りですね。

彼やあなたほど麻雀強くなれるかはわかりませんが、グダグダ言ってないで麻雀打ちます。


今日は楽しかったなぁ。



ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前向きならいい

今日は楽しかったね(-_^)

麻雀、誰でも負ける時あるし、負けたときに振り返って、ダメだったところを素直に受け入れる、後悔はないけど反省はいつもしてる。

それが先の成長に繋がると信じてます(o˘◡˘o)
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
