スポンサーサイト


麻雀世界大会に参加したくて尻尾があればふりきれそうなくらいテンションが高い話

12月5日と12月6日に行われる麻雀世界大会に参加したくてあれこれ試行錯誤してます!

勘違いされてる方がわりと、多いことに最近気がついたから、ちょこちょこ日記に書いておきます(*´ω`*)

麻雀世界大会(マカオ大会とか呼んでる)は、誰でも本選にでられますよー

日本で勝ち抜けないと……って話してる方がいますが、それはアマチュア代表戦。
アマチュア代表戦で優勝すると、飛行機と宿泊費と、参加費が無料になるんですねー!
それだけです!!

本選は、参加費と登録費払えば誰でも参加できますー!


目標は上位32名に入ること!
でも、なんかねー参加できればもうそれだけで満足!って感じで私は行く気満々です(*´ω`*)

すごい、勝ち抜けられる確率低いけど参加することに意味があると思うし。
いや、参加するなら上を目指すんですけどね……

結婚したり、子供生まれたり、親の介護が必要になったり、体が思うように動かなくなる前に、好きなように生きていたいから、せっかくの機会なんで麻雀したいんです。

仕事を休めるかどうかなんだけど、最悪休めなきゃ辞めればいいしw


人生なんとでもなるさー



ちなみに、参加費と登録費その他もろもろを参考に書いておきますね。

参加費 約14万3800円
登録費 約1万2000円
12月4日~12月7日のホテル代・宿泊費
とある旅行会社 15万7800円

あとは、なんだかんだご飯とか観光とかで6万あれば足りるかなぁ……とか思ってる……甘いかなぁ


たぶん総額 40万くらい……?
もちろん、アマチュア代表戦優勝すれば、食事代だけだから5万もいかない。

好きなことできるうちに、好きな麻雀で遊べたら、人生本望だなぁ(*´ω`*)

あ、ちなみに参考までに書いておくと今年の私の麻雀交通費だけで余裕で15万くらいになってて、わりと真顔になった。

だけど、競技麻雀を真剣にやられてるアマチュアの社会人さんとかだとフツーに私の3倍くらい交通費やら参加費にさいてるからなぁって知ってる。



だから、まぁいいかなぁって感じ(*´ω`*)

来年の麻雀予算で調整しよう。


ただね、ひとつだけくやしいのが、大好きないちかわさんって方と青学さんの誕生日パーティーにでられないこと!
がっつり祝おう!って思ってたのに(ノ_<。)無念。

二人に連絡したら、許してもらえた。来年!来年祝うから!二年分まとめて!!


ごめんなさい……

ではでは、調べも終わったし、天鳳して、本読んで、麻雀しよー!

来年こそは、麻雀最強戦の地方代表になれますように。

あと、今週末の麻雀最強戦の地方代表戦で、女性の地方代表がでないことをこそこそ祈ってますw

史上初の麻雀最強戦、女性地方アマチュア代表は私がなりたい。
できれば、30歳までに……

ライバルも多いけど(年々女性の参加者は増えてる。体感的に)


ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
