

麻雀最強戦2015中部地区代表予選の感想をダラダラ書くやつ


2半荘目 配信卓
ここで、トップとらないと次がない。ラスを1度とってからの2半荘目。

下家が起家。どこかの何かでベスト16の強者らしいダンディーなおじ様。
私がラス親。
打ちきりの時間があるため、早く打たないとダメだなぁなんて考えてた。
親がまわってこないこともあるのが、最強戦。

対面が、女性。ひーちゃん。
会うのは2回目、同卓は初めて。

上家は眼鏡をかけた男性。緊張してた。


いや、みんな緊張してたw

東1
ダンディーな親が早々と仕掛けるとほぼ同時にひーちゃんも動く。

くろべーの手牌的に、全くなにもできなさそう……なので、とにかく親にしぼった。赤のない最強戦ルール。
どこに表ドラがあるのか考えるのが、とにかく大切。

自分のとこにはないし、河的に親のところに固まってそうで。

とにかく丁寧におりてた。

と、同時に相手の様子をみてると、ひーちゃんの打牌の仕方が、あまりに美しくて……

私は切り方が正直ヘタだ。指が離れるのが遅いのだ。また、ふりかぶる癖があり、醜い打牌フォームだと思う。
「時間、共有してるんだから、早く切りなさいねー」って言われてきた、フリー当時。早く打つことだけに特化して、考えることもあまりなく感覚で打つときもある……だから、今回も代表戦負けたのだけれども。

ひーちゃんは、無駄がなかった。本当に美しい打牌しかない。
初代天鳳位がTwitterで「麻雀強い女の子は……」ってつぶやきをされてたけど、たぶんこの女性のことだろうなってくらい、強くて綺麗だった。


東場で、子の満貫あがれたけど、3900ふってしまって、迎えた南場。皆、トップになれる点差。

詳しいことは、配信があるので、書かないけど、3900ふった手順以外は、それほどミスもなく、ついてた。

トップとれて、次につながった。

3万点越えずのトップ。
本当にギリギリだった。

あとで、配信見直したら、ひーちゃんもダンディーなおじ様も強かった。

たまたま勝てたようなものでした。

3半荘目、準決勝、決勝の話もあるんだけど……


また思い出したように、そのうち書きますね(*´∇`*)

さっき、天鳳で生まれて初めて鳳凰卓で打ったの!
本当に憧れてて、ついに打てて!

でも、まだまだだなぁって思うし、天鳳の師匠には「あなたはチャオるか、チャオ寸前までいきますよ」ってさっき言われて。

くやしいなぁ。


天鳳本
堀内プロの本
雀ゴロK本
ネマタ本


買ってあって、読んでないものばかりだから、読みながらご褒美に鳳凰卓打つ感じにしながら、来年の最強戦までがんばるー


あ、そういえば関西で女の子だけのサークルのマグネットが誕生したらしい。
心から応援してる(*´ω`*)


ビール飲んで、癒されて今日は寝よう。
あ、鳳凰卓少しだけ打ちたい……ポイント減るのはこわいけど、打ちたい。

「恐れるな、ただし侮るな」を心に留めて少しだけご褒美に打ちます。(*´∇`*)


ではではーさらばです。



コメントの投稿

非公開コメント

赤木プロへの悪口すごいですね。
妬みにしか聞こえないのでやめておいたほうがいいと思います

タイトルなしさんへ

コメントと忠告ありがとうございます!
プロはプロとしてきちんとされるべきだと、思うので妬みとかではなく、ただの感想です。
言われないより、言われた方が改善されると思いますし、私は誰にたいしても言いたいことはいいますよ。
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
