スポンサーサイト


麻雀最強戦2015の中部地方代表予選の感想をダラダラ書くやつ②


明日も六時には起きたいけど、ダラダラ書く。

中部地方には知り合いいないやーって思ってたけど、すでに関西の最強戦の常連の二人がいた。
Dさんと、スパルタンさん。
あ、スパルタンさんは、駅で見かけて声かけてた。DさんはTwitter相互フォローだから、通過してたのは知ってた。

色々話せるからリラックス( *・ω・)ノ

ただ、スパルタンさんは補欠で。
誰か一人欠員が出ればくり上がりで出場。

大阪から、出れるか確定してないのに愛知県にくる熱意!(*´ω`*)ええね!


もう我が身のように、受付終了までドキドキしてたw「スパルタンさんでられますように!」って。

あ、結果は出られましたー!








受付がそろそろ終わるって頃に初代と赤木プロがざわざわしてるのが見えた。聞き耳をたてると「あの子がきてない……」って。

誰かしら……

と思ったら、ダッシュで女性が入ってきた。

眼鏡の似合う、下駄をはいた目のくりっとして、笑顔の女性。


どこかで見たことあった。


麻雀で同卓する女性の少なさ。打っていれば覚えてる。


誰だろう……って思ってた。


受付間近立ったけど、間に合って、無事に開会式。

三回目の地方代表予選。
金本さんはいらっしゃらなく、馬場さんが解説と司会進行されてました。

そのとき、衝撃のルール変更が。

準決勝がそれまでの得点をゼロにもどして、とにかくトップの方が決勝って。


えーーーーーーーーーー!ー!!!!!!
って驚いてたけど、そちらの方がラスから上位4名になるために無理な麻雀を打つ必要がなくなるから、確かに良かった。


あとで書くけど、準決勝にいくボーダーは私の9.9だった。ほんとに、ビリでギリギリでれたw


1半荘目
上家の方がどこかでみたことあった。
私が、店舗予選抜けたまぁ~じゃん広場で観戦されてた方だって思い出す。

まずね、麻雀の内容よりも卓がすごかった。

点差がでない、点数表示が間違ってでる、サイコロが昔のインベーダーゲームみたいな画面で表示される古い卓だった。


手積みでやるときにさ、牌の入ってた容器に点棒いれるよね?
あれの方がまだお互いの点差が分かるってくらいすごい卓だった。

生まれて初めて、サイコロがデジタル……な卓に座った。


その半荘はひたすら耐えてた。
苦しかった。

ドラもない、手も入らない……
愚形サンシャンテンで先制リーチにいけません…………

369s3面待ち先制リーチが追いかけリーチに負けたとき、心が折れそうになって迎えたオーラス。

トップと二着目が三万点後半で競ってて、オーラスの親がちょうど13800点差。わたしはラス。

満貫ツモでは届かない。跳ツモか満直条件。

とにかく最強戦はラスひいてはならない。

チートイしか見えない配牌。

表ドラが喉から手がでるほど欲しかったけど、こない。つかない。

テンパイはできたから、裏ドラに期待してリーチ。


親から追いかけリーチ。



ひたすら、ポーカーフェイス貫きながら心で叫んでた。


「やめろおおおおおおおおおっ」って。


あ、結局親から出て裏乗らなくてラス確でした。

それでも、3200のリーチ棒足した収支は大きい。


ここで△45。次でトップとらないと、まず無理な数字……って思ってたら

二半荘目は、なんと配信卓!!!


し、しかもこの半荘は、10月の3日と4日に行われる最強戦の東京予選と関東予選で解説をされる、初代天鳳位と馬場さんが解説……


えーーーーーーーーーー!!

って、いつも以上に緊張するやつ。

誰と同卓かなぁ……ってドキドキしてたら、声をかけられた。

さっき見たことあるなぁって思ってた女の子。


やっぱり1度あってたw


店舗予選のまぁ~じゃん広場で、同卓はしなかったけど、最終戦の後で「がんばってね!」って声かけてくれた方!!
髪型が違ってて、印象違ったけど、思い出せて良かった……


話にきくと、そのまぁ~じゃん広場での最強戦の後、二店舗さらに回って勝ち上がってきたらしい。今年初めての、最強戦!だって(*´ω`*)


大好きになった。


お互いにどちらかといえば、対人で麻雀することが多くて、フリーもいくし、天鳳は二人とも6段。


最強戦の地方代表戦って、紅一点になりがちなんだけど、今回は彼女がいて、しかも一緒に配信卓で!!

「ASAPINさんに色々つっこまれたら、どうしよう(´・ω・`)」ってなってる彼女の可愛らしさ。

あ、ちなみに私と彼女の対局見終わっては、まだタイムシフト?で見れます。
開始から一時間くらいのとこです。

内容書きたいけど、髪の毛乾かしたいので、またあとで書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偶然きた

偶然発見したからコメ残してみた(笑)

って、誰かわかりますか?

最強戦お疲れ様でした。僕は近畿で負けたけど。

またどこかで対戦したいです(*^_^*)

Twitterフォローして〜(笑)

@mediays でーす。

Re: 偶然きた

コメントありがとうです!!わかりますよー!Twitterもフォローしてます(*´ω`*)
また、どこかの大会ではよろしくお願いいたしますー!
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
