スポンサーサイト


麻雀最強戦2015中部地区代表予選の感想をダラダラ書くやつ


いま、対局見終わって、バブの「和漢ごこち 月桂樹の香り」って入浴剤いれて、お風呂に浸かりながらブログ書いてます。
月桂樹の香りは高ぶった気分を解きほぐすらしい。

書きたいことたくさんあるから、とりあえず箇条書きにすると
①中部地方代表予選、決勝でトップ目だったのに倍満ふって負けた話
②久しぶりに「心・技・体」って言葉を思い出した話
③むっちゃ強い女の子に出会った話
④とある女の子麻雀サークルの話
⑤麻雀の師匠の話
⑥その最強戦で、負けたあとに食べたアユの塩焼きの美味しさの話
⑦これからの話

って適当にリラックスした状態で、防水カバーなる冷凍食品入れにぶっこんだスマホで書いてるけど、適当に思い付いたまま書きます。思い出に。






「20代で麻雀最強戦の地方代表位になる」って目標の一つにある私です。


2015年9月19日(土) 刈谷市にあるラッキーバードっていう雀荘で、麻雀最強戦2015 中部地方代表位決定戦に参加しました。


前のブログにも書いた通りの面持ちで。少し急な階段を登って4階へ。
ラッキーバードさんは3階と4階に分かれているお店でした。
あ、トイレは男女一緒で、少なくとも四回ほど男性の後ろ姿をみることになりました。
ノックしても、かえってこないんだもの、仕方がないし慣れてる。


「あ、失礼します」って言って、空いている個室にいく度胸はまだ、ない。


会場につくと、会場費数えて、選手チェックされてる社長様。昨年の最強戦ガールとは違い、きちんと会場に選手より先にいる赤木プロ。(遠方だからかは分からないけど、昨年は最強戦ガール西日本の子は選手より集合は遅かったのが印象的で)
いつ見ても、目が合わない初代様が大会前の準備におわれてました。

中部地方は、知り合いいない。。。って思ってたら……


すみません、のぼせそうなので、あとで更新します


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
