

こばごーさんのDVDが超見たいやつ


最近、メチャメチャ小林剛プロのファンになってる私です。こんばんはー


麦茶をいれてくださって、握手してもらってヽ(・∀・)ノきちんと面と向かって注意してくださる方は大好きです。
そのあと、読み返した凸本にも漫画や対談形式の読み物にもでてらっしゃったのに、気がついて、より好きになるやつ。(一回目に読んだときにプロの名前とか団体とかよく分からなかったから……ようやく最近、団体がいくつあるのかわかってきた)

今週の近代麻雀の付録……?メインに「デジタルVSアナログ」みたいな感じで小林剛プロと雀鬼こと桜井章一さんの対談のDVDがついてるの!!


桜井章一さん!伝説の人だー(*´∇`*)
麻雀覚えたての19歳のときに、漫画で牌の音の話を読んだことあるー!

どんな内容か分からないけど、楽しみ(*´ω`*)フフフ




もうね、仕事が最近忙しいです。
1年前から2015年の9月は忙しくなる計画ではあったけどこれほどまで……って感じ。完全に人手も人材も足りてない……
(´・ω・`)くまった


結局、今年こそはと思って近代麻雀の最強戦、関西も中国も中部も九州も抜けるー!とか考えて予算もくんでたけど、スケジュールがあわない。


結局、19日の中部だけ(´・ω・`)
なんかね、予測できてるんだー
たぶん、また負けて落ち込んで「来年こそは!」ってブログに書いてる自分が。

きちんと本読み直してるけど、まだまだ全然足りないなぁって。
知識の引き出しが引き出しとして機能してなくて。
フリーにもいけてないから、天鳳打ってるけど、見落としてるところが多いなぁって牌譜みて気がつく。

丁寧にきちんと打ちたい。
でも、感覚的に本能の赴くままに打ちたいってのもあって。


チートイが好きだ。山に何が残ってて、相手の手がどうなってるのか想像するのが好きだ。

直感的に山にいるって思って当たるときが好きなんだなぁ、ってこの前ミラージュで打ってて思った。

タンヤオ捨てて、待ちの枚数も減らして単騎にうけてツモれたとき、ああ生きてるなぁって思う。
山にいるよねって,河とかから理論的にだせるわけでもないから、本当に感覚だけの麻雀なんだけど、すごく好き。


そんなんだから、麻雀弱いってよく言われるんだけどねw


圧倒的に実力不足なのは、わかってるけど、中部予選は「私が一番強いし!」って気持ちだけでも負けないようにがんばろー!

今日読んでた、天鳳本の独歩さんの文章に救われた。

勝ちにいくし!
あと数日、仕事の合間をぬってツメれるものつめる(*´ω`*)

ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
