

怖い映画をみると普通に絶叫する私だけど、すぐ隣にその絶叫で白けてる友達が目のはしっこに写ることで、怖さが軽減するやつ

まーちゃお梅田
3212
ミラージュ梅田
213224

仕事で大阪。
交通費でるからって、仕事の後はだいたい遊ぶ。
友達と、「着信アリ」を見たんだけど、ひたすら後半絶叫してた。
ジェットコースターも絶叫するタイプです。

麻雀のこと、前回ブログに書いたら、「ひたすら強い人たちと打って、へこまされるのオススメ」ってあったから、まーちゃおとミラージュ行ってきたー!


朝のまーちゃお梅田は、まったくアウェイ。知らない人しかいない。
まーちゃおのいいところは、「月刊麻雀界」って小冊子が置いてあること。

日本全国の麻雀の行事が分かる……って言ったら、誇張表現過ぎるけど、こんな麻雀の行事あったんだ!とか、永野くんが記事書いてたりなんだりしてて、面白い。

読んだことない人はもったいないので、ぜひ。面白いです。



お昼につけ麺食べてから、ミラージュへ。


メンバーさん、店長さん……強い人しかいないよなぁ、ってのはTwitterに慣れてないとある会社の社長さんの言葉。

プロしかいないときとか、ひぇーってなるときもある。

普通に麻雀、楽しかった。


鳴き祝だと、すごく懐かしい気分になる。特にミラージュは女子割りあるこら、それこそ麻雀カフェパンダと条件が一緒で。

押し引きがしやすい。
ドラがどれくらいあって、この形なら押す。。。とか、自分の決めてることがすぐにでてくる。その自分のルールが合ってるのかどうか探るのも、楽しい。


あ、まーちゃおはその辺がやっぱり苦手だから、やっぱり麻雀界読みたいとき以外は行かないかも。そんなに、ルール違わないのに、押し引き苦手。引きすぎる。


あと、チップ清算じゃないとこは、個人的に好きでないことが分かった……なんか、ダメだ。

たぶん、チップ使うのが当然だと思ってたからかもしれない。。。そのへん、繊細だった自分に驚いた。






今、新快速乗って、帰宅してるんだけど、麻雀したくてたまらない。
家についたら、19時20分。
一番近い麻雀荘で好きなフェニックスにいくのに、車で一時間……


悩ましい。

たぶん天鳳打ってしまうと、押しすぎてしまいそうだし、本当に悩ましい。

まだ今日は時間あるし、のんびり悩むー

明日、今日休んだ分、仕事あるし。

あと15日。
少しでも麻雀うまくなれるように、がんばろー

ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
