

遊図、青ドラの恐怖

 
 2月1日 遊図にて
面子→メンバーさん、るりね、野々宮さん、素敵な奥様(最後の一戦のみメンバーTさん)
東南戦 鳴き祝儀 5-5-10 チップ+2換算(青ドラのみ+4)

るりね 総合+1 (着順回数1-2-0-1)

一度とんだのが残念。でも、+は+笑

青ドラ、白ポッチありは初めてのルールで、楽しかった!!
青ドラは青い5ピンなんだけど、点数は変わらないけどチップが二枚もらえる。
私、ルール間違って認識しちゃって点数も一役増えると思ってたので、自分の手にないときは必死に局消化に心がけてしまった。これは反省点。

下家に野々宮さんだったので、鳴かれないように、または鳴かれるように考えるのも楽しかった。
個人的にピンズのホンイツをあがられたのは悔しい。
全てピンズ押さえて聴牌とれそうだ…あぁ!つもられたー!!ってのが、結構ショボーンとした。

素敵な奥様に倍萬つもられたのも、ガツーンときた。

なにはともあれ、初めていく雀荘は楽しいものです。
遊図は、個人的に絵本の中に入り込むような印象をうけた。
メルヘンチックって言いたいんじゃなくて、いい意味で異次元的。
個人的に玄関が好きです。

また、今度行きます。週末にふらふらーと。
案内してくださった野々宮さんに感謝です。

お腹いたいよー
ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
