スポンサーサイト


レインボー 月例大会に参加してきた


小川町 レインボー
4333 (´・ω・`)


朝五時に起きて、電車乗り継いで新幹線で東京に。
9時に着いた……

小川町のレインボーの受付は『11時半から』


はい、同日にあったRMUの大会と時間勘違いしてましたw


でも、朝からだけど一緒に行動してくれる方もいて、助かりました。
そう、エターナルお兄さんこと、いちかわさんって方。

女性優遇される方って私も知り合う前聞かされてて、あんまりいい印象から出会った訳ではないけれど、初対面の時にごはん食べたときの対応がスマートで、それから一気に好印象になった方。

男性でも学生さんと、女性でも社会人の私との割り勘のときの比率の話。


有楽町で、コバゴーさん見たい!
銀座でRMUの大会にでる方にも挨拶したい!
おなかもすいた!

って話してたら、結局時間足りないからってんで、RMUの大会に顔をだしてから、オムライス食べることに落ち着いた。


すごく久しぶりに、うにみそさんや、とどろきさん、るかひさんを見た(*´ω`*)
たぶん、一方的に私が覚えてるだけなんだけど、なんか懐かしくて嬉しかった。


仲川プロもお見かけしたかど、私が人見知りでロクに挨拶もできなかったのは残念。


ってことで、オムライス食べてから小川町レインボーへ。


エレベーターから降りると、満面の笑顔で樋口栄佳プロが迎えてくれた。
『はるか』プロです。
私もお名前読めなかった……( ・∇・)

はるかちゃんは、海の日に下北沢でのいちかわさんのオフ会でお会いして、素敵な方でしたので、麻雀プロになって初めてのゲストってことで、この月例大会によばれてて。

人生で一度しかないことなので、来ちゃいました☆

いゃー、行ってよかったー!!
同卓できなかったけど、楽しい時間を過ごせたのが嬉しかった!


麻雀の内容はメチャメチャ悪かったです。頭働いてるのか……ってくらいハチャメチャに打ってた。
頭沸いてたかもしれない。

下手すぎて吐き気がしたので、9月4日に猛省して麻雀鬼打ちする……
ってか、今から3日まで仕事やばい、ヤバイ、ゃばぃ……



まぁ、仕事のことも下手にうった麻雀のことをとりあえず忘れて打ち上げはお酒飲んで、色々話して楽しかった(*´ω`*)
かおるんさんにお会いできたのも、よかったー!
以前からお話によく聞いてた方でしたので(ノ´∀`*)

今度は麻雀したいなぁ。

他のレインボーの皆様も、ほぼ初対面でしたが、楽しい時間を過ごせてよかった!
青学さん、マティオさんは麻雀メチャ強かった。くやしい。


酔った勢いで、なんか色々まずいこと口走ったかもしれないけど、まぁいっかー!




本当は、新幹線で帰りたかったけどそうすると、8時に東京でなきゃならない……のは寂しいから夜行バスに乗ってかえった……

いや……失敗した……


なんか昨年乗ったやつと違うやつ予約しちゃったみたいで、乗り心地最悪だったー

狭い。狭い。狭い……
ガタイがいい方だから足がきつい……


今度東京いくときは、きちんと2日は休みとって、新幹線でいく……本当に今日、このまま仕事とかつらたん……

がんばろー

19日の麻雀最強戦中部予選まで日にちないから、きちんと調整していこう。
店舗予選は10店舗受ければ、だいたいいける。
地方予選が抜けられない……
地方予選抜けたら全国。

今年は抜けたいなぁ。


今から仕事!がんばろー!
あ、樋口栄佳プロは755もTwitterもしてるので、ぜひぜひ検索してみてください!めんこいです( *・ω・)


ではでは、さらばです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
