

麻雀の日!


今日は8月1日!!「パイの日」だから、麻雀の日!!(*´∇`*)

あとね、2008年の8月1日に私が、生まれて初めて麻雀教えてもらえた日だから、もうなんか感慨無量(о´∀`о)

教えてくれた大学の同じサークルの女性の先輩、元気かなぁ……

一年目は、麻雀うつ友達いなくて、ハンゲームで遊んでて、二年目は麻雀する友達と出会って、サークル作って。
三年目にたくさん新入生はいってきて。
転機は四年目。凸本信者とまではいかないけど、メチャメチャデジタルな麻雀強い子たちに出会って。
四年目で、社会人になったら麻雀できなくなるかも……って思って秋葉原のウェルカムでフリーデビューしたの、懐かしいなぁ。
麻雀覚えて五年目は、社会人一年目でハチャメチャに忙しかった。でも、みんなで麻雀合宿したり、ののみーに会えたり、当事3人天鳳位の名前を知ったり。
六年目に、初めて最強戦にでて。初戦で店舗予選抜けたのがあまりに嬉しかったや。
大好きな地元の雀荘の大会でも優勝して。


七年目?たぶん昨年が七年……会社の異動で関西にきて。あが連がない……色々とルールが違って楽しくて。
ああ、昨年も店舗予選は抜けたけど、やはり地方が抜けれなくて悲しかったなぁ。

なんだかんだで、2015年の今日は8年目スタートです。
明日は最強戦の店舗予選。
七月は天鳳特南132戦打てて、5段から6段に久しぶりになって。
6段から、気を付けて登って七月末に昇段戦いけそう……ってとこでラスひいて。ぶれて、地獄。

牌譜検証したけど、気分によって打牌選択かわりすぎてて、笑えない。

でも、昨年よりは麻雀わかってきた実感はある。点数もイレギュラーなことが起きなければたいてい間違えなくなってきた。


ああ、明日すごく勝ちたい。
悲しいくらい負けたくない。

結局、試合のあと速攻で帰って仕事もどるって約束でなんとか出られる予選だし、本当に丁寧に打ってきます。あと、楽しく(*´ω`*)

ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
