スポンサーサイト


今、います

 私がよく行く雀荘は2つ。「カフェパンダ」と「ブラック」です。ルールも雰囲気も違うんですが、どちらもお世話になってます。

 そのうちの「カフェパンダ」で私は、松上司という上司と出会いました。普通に対局中には気がつかないで、次の日職場で上司だって発覚した人です。

 転勤してしまったので、出会った当時よりは対局が減りましたが、それでもたまに遊びにいらっしゃるようで。
大抵、メールで「今、います。」って送られてくるのです。
ずるいよね。
「おいでよ」でも、「打とうよ」でもなく、「いる」って事実しか伝えてこないんですよ。
まぁ、挨拶がてら三回に一度は行くんですけどね。結局私は。

松上司は店主さんが、店を立ち上げたときからの常連さんで、顔がききます。
だからなのか、大抵打つとなってもセットではなくフリーとしてご一緒で打ちます。
私、女なので場代半額だからいいけど、上司的にはセットの方がいいんじゃないかなーっていらぬ心配はします。
まぁ、口には出しませんが。

1月25日 5-5-10 面前祝儀 
面子→さとるさん、松上司、るりね、見知らぬお客さん

るりね順位→メモ紛失のため後日書きます
ポイント→▲154

トップとらせてもらえなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
松上司も、さとるさんもまくりにくるんです。
きゃーーーー、怖いよーーー!!ってドキドキしながらのトップ目オーラスとかでも、早あがりしようとしたら、まぁリーチで押さえ込まれるのです。
本場積まれて、エンドです。

残念ながら、松上司とさとるさんの中で私のイメージが良い方向にきてるのかなぁって浮かれてただけに大きく凹んでショックでした。
カフェパンダのいいところは、対局の結果データをパソコンに入れてあるのを、きちんと教えてくれること。
月間順位とか収支とか壁に貼ってあるの。

対局数は少ないとはいえ、昨年平均順位1.8だったので、今回のこの大負けはショボーンです。

精進します。

たぶん、順位は聞けば教えてくれるのでまた書きます。

ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
