スポンサーサイト


ヴェストワン本戦いけることになりましたー!


ミラージュの予選
2-2-0-0 +133.7

3回目の参戦でようやく予選通りました(´;ω;`)嬉しい……!

これで、5月30日に大三元で行われる本戦に参加できます!!
その日は4ブロックに分かれて下位4名ずつ敗退してく。
120名が参加する本戦。

本当に嬉しい。
できれば、勝ち残って6月初旬まで打ちたい。

超豪華麻雀プロって書くとなんか安っぽいけど、本当に憧れの麻雀プロの人たちと打てるかもしれない機会、なかなかないから。



今日は最初にDさんとおしゃべりしてたけど、Dさんの話は面白い。
東京まで麻雀の大会に打ちにいかれる方。アマチュアのでられる大会は全てでてるんじゃないかって人。
その方もいってたけど、ゲストとかでなく、きちんとした大会でプロと同じ条件で打つのは本当に楽しいって。

そうだろうなぁ……いいなーって思いながらニコニコ聞いてた(o^-^o)

1卓目は南草津から来ててDさんと一緒に話してた方と学生っぽい方と雰囲気柔らか目の人と同卓。
あがれるところはあがりにいって、ドラもないカンチャンペンチャンばっかのときは守りながら。

とにかく3と4をひいたらツラいのは痛いほど分かるので、3万点は越えるようにって気を付けながら局をすすめていけた。
点数はゆっくり数えるようにして間違えずに言えました。

2卓目は先週のエサカでお会いしたHさんと同卓。実は昨年もどこかの大会でお会いしてると思うが確認してない。

2卓目はついてた。なんでもツモれた。
あとは、親番で役ドラの発を重ねて、さらにそれを鳴けたのが大きい。4000オールは赤なしのルールは大きい。

トップとれた。

3卓目が苦しかった。東3の倍満親っかぶり。苦しい。

途中で巻き返せたからよかったけど、南1の上家のツモり四暗子に刺さらなくて本当に良かった。対面が場0の西で横移動で、本当に助かった。あれは私もつかんだらでてる。間違いなくあの順目ならでる。
ギリギリ2着目だった。

最終戦はボーダーもでる。私はそのときトップだったけど、たまたま同卓してる人に3番手の人がいた。対面。

絶対に対面より着順は上でなければならない……って思ってたら、東1と東2であがられる。しかも親かぶりのラス目に。
焦る。
とにかく焦る。

しかもツモるのも切るのも早い面子。



途中で深呼吸して、ペース戻した(*´ω`*)切るのも昔よく行ってた雀荘のスピードよりは遅いって思ったら落ち着いて、切るスピードも自然に落とせた。


そしたら、手が入って、満貫出上がり、満貫ツモって、2600オールツモって……ってよくなった( *・ω・)ノ
気持ち大事。


そんでもってトップで修了したー。

いや、楽しかったです(*´ω`*)

あとね、マナーのちょっとほっこり話とサオリさんっていう素敵な女性の話、点数申告の話と、色々書きたいんですけど、熱があるので、大人しく寝ます……


ではでは、さらばです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
