スポンサーサイト


鹿肉フェスタ2015またの名をクロベー杯


4月29日(水)
最強戦ルール
3-0-1-0 +157.8

2月くらいに、ふっと最強戦の練習をしたいなって思ったのがきっかけ。

そのあと直接会った人から誘って、いったら5卓集まった。
「私は麻雀に集中したいな」って思って、運営を背の高いメチャメチャ麻雀強くて経験豊富な方にお願いして。


「大会形式で麻雀しますよー」って伝えただけだったから、大会の名前知らない人が多かったかもしれませんが、「鹿肉フェスタ2015」が正式名です。
運営してくれてる人のパソコン見たら「クロベー杯」ってなってて、あら打ち合わせ不足って一人でしょぼけてましたが、一応日付の語呂で「鹿肉フェスタ」です。

大会形式の麻雀。たぶん一番最初に参加させてもらったときの主催者さんのいちかわさん。
「関西で麻雀したい」って言ってて、まぁ色々な話をしたかった青学さん。
親切でツッコミが素敵なちゅーれんさん……いやいや、関東から来てもらえて本当にありがとうございます。すごく嬉しかったです。

いつもニコニコ可愛いゆいさん。
突拍子もないみーこさん。
アッシュ抜けてるんじゃない!?ちゃんみーさん。
いやはや、今日もありがとう。

ねぎ焼きが早く食べれたのはあなたのおかげです、ありがとう、ヒとシさん。
髪の毛キマッてたのは比嘉プロ。
比嘉プロは、途中までしかいられないからって、もし遅れてきた人のために黒子を引き受けていただけて、本当に心強かったです。

初めましての女性が、もったんと、あがるぱかちゃん。そして、かのんさん。
最後もったんと、あがるぱかちゃんと同卓したときに、あまりの可愛らしさに胸がドキドキしました。

かのんさんは、痺れました。強くて素敵すぎます。何よりナイス眼鏡……好きです。


最初、運営をお願いしたりいきなり選手に変更したりで色々惑わせちゃったのが、たつきむとんさん、メカゼットンさん、そしてにこちゃん大王。
三人と難波で麻雀したの、メチャメチャ楽しかったし、あのとき声をかけてOKもらえて助かりました。


ウルリーさんは安定のイケメンでした。麗しい……三戦目は下家にいて、非常に難しかったです。

きょーこばさんとは初対面。色々な縁がまわってお会いしましたね。直接会ったときに打てなくて残念です。

ウィドゥさん、三戦目ありがとうございます。メチャメチャ楽しかったです!
らったったがきたときのセット後にお誘いできて良かったです!

あまり話さなかったのは、ラガーさんに、KoHくん。もっと話したかったなぁ。。。

天城さん、お土産に麻雀本いただけて、とても嬉しかったです!!一緒に麻雀打てなかったのが心残りです……名古屋いきます!あ、でもその前に人間になります……っ

なのさん、わにさん、ピースさん。もう、3人いらっしゃるとお腹いたくなるくらい面白くて好きです。ありがとうございます。

スペシャルサンクスは、運営をやってくださった方。
あの方いなかったから、私、麻雀に集中して楽しめなかった。
実際、卓とまったりでトラブルあったけど、対応してくださって、本当に助かりました。

観戦にきたいって方も、参加したいって方もいたのは存じておりますが、さすがにこれだけでなくもうひとつの大会とかぶってしまったりなんだりで、誘えなくて、申し訳なかったりなんだりして。

また縁がありましたら。ぜひに。




なんだか、3年前にやった大会と思い出を重ねて見ちゃって、しみじみと個人的には楽しかったです。
「もっと打ちたかった!」とか「ああ、せっかくならあの人と……」ってのは時間的にあるだろうなぁって思ってますが、勝手に満足してます。


最強戦のルールで打つだけでなく、きちんと麻雀して、五月から始まる大会もどんどん楽しめますように。


仕事も正直3月4月は普通にどんどこどんどこ入ってきて休みなかったけど、五月からは一段落しそうだし。


はへー。


少しずつでもいいから、積み重ねていきます……本当に。

ではでは、さらばです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
