スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

West one Cup ヴェストワンカップ


3月は心が疲弊する。
人の入れ替わりが激しくて。
仕事のパートナーが同い年の男の方に変わってそろそろ一ヶ月。だいぶ慣れてきたけど、やはり10年上の女性の方が話が合いやすかったから、わりと大変。

たまたま、らったったとセットしたり、フリーも行ったりしてたけど、なかなかこうやって書くことができなくて。

今、少し余裕ができたから、一番書きたいことだけ書いとく。


今年、第一回のヴェストワンカップ。
関西最大級の麻雀の大会。
1月から、予選は開始してて。

そんな大会あるなんて、知らなかったけど、知ることができたのは、本当に縁。
お嬢がいたから。


私が勝手に「お嬢」と呼んでる女性と、再会して飲みにいけたのは、ついていた。


縁があって、とても嬉しい。
運だけで生きてるんじゃないかってくらい、ついてる!

そんな、お嬢から「ヴェストワンカップ、おすすめですよー」って。



調べてみたら、今年からできた大会で。
面白いな!って思って参加したのは3月上旬。


麻雀まかおってお店にて。

まぁ、その大会当日はこれまた偶然来てた、関東でお世話になったいちかわさんっていう素敵な人が大阪にいて、たこ焼き食べてから、麻雀まかおへ。


10月にオープンしたこの店。
とりあえず、手書きPOPがいい!!
卓がビビットピンクの入ったいい卓!
メンバーさんがバービーみたい!

で、好きな感じ(*´ω`*)

あ、ちなみに場所はメチャメチャ分かりにくいですw
メイドカフェ的なところをくぐり抜けて行きます。


また、それは4月に書くけど大会の内容はあれです。あれでした。

ただ、後ろ見してくれてたバービーさんが、「女流プロさんですか?」ってよく質問されることを聞いてきて。

「違いますよーw点数計算苦手な麻雀好きな人ですよ( ´∀`)」
って答えたら、

「麻雀達者に打たれてるから、プロと勘違いしちゃいました!ごめんなさい!」って。


「達者に」って、すごくいい言葉をチョイスしたその方。
「上手」とか「うまい」とかでなく、「たっしゃ」って選んだ彼女に惹かれた。


ので、大会後、「またセットでも、フリーでも来ますね!!!」って約束しました。


何はともあれヴェストワンカップで、縁があって少なくともその日だけでメチャメチャまた縁が広がったので、皆さんももし、お時間あればヴェストワンカップに参加してくださいヽ(・∀・)ノ

今日知ったのですが、この前一緒に着衣麻雀打った友達が予選抜けたみたいで!
めでたい!!

私もあと数回、予選頑張る!





ってことは、今日は
お嬢の飲みのときの会話でよくでてきた、お兄さんと、ヴェストワンカップに参加したときにたまたま出会ってねぎ焼き食べた青年と、とある同い年の眼鏡イケメンと、セットしてきます。

赤なし東南戦聴牌連荘、一発裏ドラあり。

楽しく麻雀できるといいな。

ではでは、さらばです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。