スポンサーサイト


プロになりましたって報告が微笑ましかった話


3月3日 フェニックスにて
1-6-2-2
△114

場代が一半荘△7だから、場代だけで△77と考えると、気持ち的には救われる。……って慰めw


ここぞってときにトップとれない。悔しいなぁ。




その日は、常連さんなんだろうけど、めったに同卓しない人とばかり打てた!

最初、いつもいらっしゃるNさんに「席あたためておいたから!」って勢いよく変わってもらったので入ったけど、上家さんの最近プロになった方の動揺の仕方が面白かった。


「えっ!!!いつからいたんですか!!??どこから聞いてました!??」ってw


どうやら男女関係のお話をされていたようで。


いや、、、本当にタイミング悪く入って申し訳ない。ゲスい話、されてるときはだいたい左から右にながしてるんで、かまわず話してください……って気持ちでいっぱいになりました。

まぁ、その後もひょいひょいその話題に戻ってたから、気にしすぎかもだけど(*´ω`*)


後半は、久しぶりに麻雀するんです……って人と同卓。

あきらかに手つきがキレイなので、たぶん久しぶりじゃない……だろうなぁって思ってたら、やっぱり2トップとられる。

押しが強い。
いや、強い。


あと、始終謙虚な雰囲気で優しかったので素敵でした(*´∀`)

見た目、こわもてな体の大きい方で、内心ドキドキしてたけど、人は見た目ではないのですね。


あーいう人と仲良くしたいな……って思う。






麻雀うち終わった後は、近代麻雀読むのにソファでゴロゴロさせてもらった。
居心地のよい雀荘です。

そのときに、つい3月のはじめに、プロになった!ってメンバーさんとおしゃべりしてた。
すごくニコニコしてて、微笑ましかった。


ちょうど最強戦の記事が、近代麻雀に載ってたので、その話をしたときも、「あ、俺はプロなんで店舗予選じゃないんですよー」ってニコニコ。

あ、そうか違うのか。

って。


昨年までは、最強戦の予選で負けたー!とか一緒に話せてたけど、あー今年は違うのかって。

プロになったのが微笑ましい反面、少しだけ寂しくなったけど、まぁ内緒です(..)







今日はマフラーいらないやー!ってくらい、いい天気の日曜(*´∀`)
美味しいもの食べて、楽しく麻雀できますように!

ではでは、さらばです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
